2011年4月26日火曜日

殿!御乱心ですか?の巻


今日は午後の会議に間に合わせるために、三重~のトレーニングを敢行。
いつもなら時間的に厳しいので電車で移動しちゃうところなんですが。
そこはそれ、最近、調子に乗ってるので。(笑)
午前5時に起きて身支度を整え午前7時には出発したわけです。

んで、いつものハードな山岳コース(月ヶ瀬~柳生を抜けていくルート)はさすがに遠慮しておいた。
遅刻しちゃうとまずいから。(小心者)
黙々とトレーニング。
平坦はアベレージ30~35キロぐらい?で淡々と回す感じ。
時折、思い出したように40キロ程度でアタックかけたり。(無意味)
そうそう、心拍数、、上げなくちゃね。
ってことで。
清滝峠を登るときはわざと重いギアでガシガシ踏んでみた。
心拍数92%まで目視で確認。(^^)/
練習の時から心拍数を90%越える程度までは苛めておくことにしよう。
そのためには峠の登りでスプリントやね!これが一番キクー!
清滝峠を終えると、もう大阪なので、、飛ばせない。
信号ばっかりのストップ&ゴー。

いつもと違い、朝の通勤時間だったので。
大阪のジテツウライダーといっしょになりました。(笑)
明らかにボクのことを意識して走ってくれます。(汗)
そんな…ボク…競争するつもりも、呷るつもりもないんで…
ただ、ここまで60kmぐらい走ってきたので少しでも楽をしようと、後ろに付いただけですよ…
しかし、必死にボクを千切ろうともがく前のライダー。
速度を見ると時速35kmを越えていたし…
危ないなぁ、と思って、後ろに付くのを止めようか?と思い始めたとき。
「ぱしゅっ!」と音がして、、ボクの後輪がパンク。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
(こないだも後輪のパンクやのに、またかいな!)
どうも、ボクには「パンクの神様」が憑依してるようです。
誰かに乗り移ってもらわなくては…(TдT)

鶴見緑地付近でパンク修理を終え、また走り出すと。
今度は車道の端に長い角材が落ちてる…
左は歩道との段差があって回避不能。
右へ避けたらクルマに怒られる…
速度は40km弱…ブレーキしても間に合いそうにない…
ああ…
がっつーん
にぶい音ととも角材に乗り上げて、奥歯がたがた言わせました。
多少、ショックを和らげるようにはしましたけど…あんな大きなの、、、無理です。(TдT)
脳震盪起こすわ!っていうぐらいの震動をいただきましたよ、ちくしょうめ。

その後は怖くなって速度を控えめに。
20km~25kmと「おじょうさん」速度で。(笑)
下手すりゃ電動アシストに負けそうな速度で、、目的地まで到着!
シャワーを浴びて、ランチを食って、スーツに着替えて、、、、
おでかけ!!

久しぶりの大国町。
久しぶりの「あのビル」に入って、午後2時開始の「臨時総会」という名の会議へ。
やけに会場が重々しい雰囲気だった。(汗)
(なんや?この雰囲気は?)
と思って聞いてると。
議案がなんと、出資している会社の解散の審議だって!
(あちゃー)
社長兼理事長が経緯を説明。
当然、株主から質問が飛び交う。
会計士とか弁護士もいっしょになって説明するも、なかなか意見がまとまらない。
そのうちに「若い人達の意見をきこう」とか、どこかのオサーンが言い出し。
(45歳で若いのか?)とツッコミを入れたくなりましたが、「あんた、どう思うの?」とか言われて。
頭に来て、「だいたい総会という場で、どう思うの?はないでしょ?そんなもん、役員会でまず意見をまとめてから総会に持ってくるのが筋じゃないすか?」と半ば怒り口調で言ってやった。
そしたら社長兼理事長の逆鱗に触れたらしく、ボクに集中する怒号。(涙)
(なんやねん、意見を言えって言うから、意見したら、黙って聞け!ってヤツですか!)とボクも頭に来た。
2時から始まって2時間経過してもいっこうに進行しない。
中には「もう帰る!」と言い出すオサーンまで出る始末。
「そんなんだからダメなんだ!」とか怒り出す役員。
もう帰ることもできず、意見もまとまらず、上下左右、、どこにも動かない。(笑)
半ば強制的に「5月25日にもう一度、総会を開催する。」で解散。
帰ろうとしたら、呼び止められ。
「しんちゃん、5月18日空いてる?」と理事長に言われ、、理事会にも出席せよ、と言われてしまった。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 
(ちなみに理事長にはリアルで「しんちゃん」と呼ばれております。)
なんでやねん。殿の御乱心か?!ボクなんかまったく関係ないやんか。(泣)
おもいっきり「あてつけ」やなー!
ただでさえ、過密スケジュールな時期に。
えらいこっちゃ、スケジュール調整しないと、ダブルどころかトリプルブッキングですわーー!!
タスケテ

0 件のコメント: