2011年4月27日水曜日

田助寿司と心拍トレーニングと、の巻

えっと、昨夜のことから書きます。

昨日のブログは午後5時に会議が終わった!ってとこまで書いた。
んで、その後、午後7時からいつも天神祭でお世話になってます「田助寿司」さんで晩飯。(^^)
ダラダラと自転車で行きましたけど、たっぷり道に迷いましたね。(笑)
まあなんといい加減なことでしょう。
遅れそうになって慌てていったんだけど、まだ誰も来てなかった。(笑)
周囲はもっといい加減なんですね!(>_<)
田助寿司
田助寿司
ってなわけで。
7時頃からボク、ひとりで「ちびちび」飲み始めまして。
30分ぐらい遅れて辻ぴょんと@murachanが合流。
事前に橋っやん小川ちゃんがドタキャンの案内もらってたんで。
大西ちゃんが揃ったらオッケーかな?って思ってたんだけど、特別参加でテリー先輩が登場!
久しぶりに遅くまで「うだうだ」と話し込み、大いに飲んで食べました。(笑)
終わったのは11時ぐらい?だっけ?
焼酎のボトル2本ぐらい転がっていたのは覚えてる。(ボクは飲んでないけどな!)

久しぶりの暴飲暴食でした、猛省。
帰宅してアイスクリーム食べて速攻で寝た。ZZZzzz...

なぜか!?午前5時起床!(笑)
そういえば酒飲みながら「オサーンになると朝起きるのが無駄に早い。」という話題で盛り上がっていたのを思いだして、苦笑。
(5時かー、ちくしょう。)と思いつつ。
朝食して、身支度を調え、トレーニングに出発。(午前7時過ぎ)
今日もブリッツェンジャージだよ!
ブリッツェン!
若干タイトなデザインなんです、太ったんじゃないです。(汗)
今日の予定ルートは四条畷から清滝峠、木津から加茂へ。休憩後、山岳ルートへ。大柳生、月ヶ瀬~帰宅。
こんな感じ。
少し前から@manma3から宿題にされていた「心拍をターゲットにしたトレーニング」を心がけて走る。
ボクはどうしても「スローハート」なのでして。
これはこれで体質だから仕方ないんだけど。
それでもエンジンでいえば加速したらぐーんと回転数が上がって、減速したらすぱっと下がる、そんな心臓にしたいわけです。
いまんとこ、加速しても80%ぐらいで心拍数が上がりにくくなり、脚は回るんだけど、呼吸が付いてこなくて失速ってのがある。
これを回避したい。
そのためにはガンガン回せば素直に90%超えて欲しいわけですわ。
まあ、細かいことは良くわかんないんだけど。
要は「心臓鍛えろよ!」ってことで。
今まで以上に心拍数の数値に注目して走ってます。(^^)/

さて、今後の予定なんですが。



となってます。3つは確定。(エントリー済)
グランフォンド石見2011はレースじゃないので楽しんで走るつもりです。(^^)
スズカは「挑戦」です。
8時間ソロなんで、、未体験ゾーンですわ。
いま、どちらかと言えばこのスズカに照準を合わせてトレーニングしてるつもりです。
宮古島は前半戦の締めくくり、、最重要レースに位置づけてますので全力で戦います。
応援よろしくです!(^^)/

0 件のコメント: