2011年4月15日金曜日

スーパーヒーロー ムービー!! -最'笑'超人列伝-

単純なもんですから。
幼少の頃からヒーローモノとか大好きです。
だいたいの男児が夢見たようにボクも「いつかはヒーローに」と憧れて夢見たものです。

そのせいか今でもヒーローモノの映画が好きで、だいたい観ます、観てます。(恥)
そして毎回、ある程度は興奮し感動して帰ってくるんですよね。(;´∀`)
(なんと安上がりなヤツ)

スーパーヒーロー ムービー!!-最’笑’超人列伝- [DVD]
B0036PEAB6

この映画はそんなヒーローモノの映画を「小馬鹿に」したようなパロディ作品。(汗)
アンチヒーローではないけれど。
人類の平和のために戦う!なんてことは絶対に「しない」。(笑)
ものすごいドメスティックな理由だけで戦ったり?する青年の物語でした。(^^)

トンボ・マンです!
大筋は「スパイダーマン」のパロディですね。(笑)
けっこう凝ってて、冒頭部分は本当にクリソツで創ってあったりします。
(途中からぜんぜん似てないけど。)
同じようなのに「キック・アス」があるけど、あれはまだ「ちゃんとした」映画で、こっちの方はもう最初から最期まで「くだらない」ギャグのオンパレード。(笑)
真剣に観ちゃダメよダメ!

主人公は全然イケてないお兄ちゃん。(ドレイク・ベル
ある日、遺伝子操作された「トンボ」に首筋を噛まれたことによって「トンボ・マン」になる。(笑)
(作中では「ドラゴンフライ」と呼ばれていたのでもうちょっとマシか。)
壁を登ることも出来るし、敵のパンチも避けちゃうことも出来るけど。
空は飛べない…
なぜかこの「空を飛べない」がコンプレックスになる。(笑)
(スパイダーマンだって飛べなかったはずだが…)
隣に住む「かわい子ちゃん」に惚れてしまい、告白しようとするができない、とか。
そのガールフレンドが暴漢に襲われそうになったときヒーローとして彼女を助け、彼女はヒーローとしての彼に恋してしまう、とか。
まったくもって「徹底的に」スパイダーマンをパロってます、ええ、潔いほど。(笑)
スパイダーマンの映画が大好きなボクにとっては観てて「ニヤニヤ」しちゃうほどのパロディぶりでしたね。(*^。^*)
よくできてます、映画好きには堪りません。
あ、「X-MEN」と「ファンタスティック・フォー」も「ちょっとだけ」出てきますね!
それと数多くの「そっくりさん」も!
トム・クルーズのそっくりさんは面白かった!(笑)

なんでもこの作品はシリーズものなんだそうで。
他にもいくつかあるんだそうですが。
観てないので、、なんとも?
各作品に共通してるのは「レスリー・ニールセン」なんですかね?
パロディものなのでストーリーは二の次になっていて。
完結?してるのかしてないのか?
ストーリーなんかどうでもいいじゃない?な匂いがプンプン。
そして随所に散りばめられる「下ねた」と「くだらないギャグ」。
けっして「高度で難解なギャグ」など出てきません。(笑)

ノリ的には「8時だよ!全員集合」の、「あのノリ」に近い感じっすね!
土曜の夜8時に観ると良いでしょう!

0 件のコメント: