2011年4月28日木曜日

固定ローラー100分の刑、の巻

今朝は起きてみると、まずまずの天候。
(おい、雨だってきいてたぞ。)と思ったんですが。
どちらにせよ、今日は月末なので大阪まで行く用事がてんこ盛り。
銀行にも行かなくちゃいけなかったのでクルマでいくことになってました。
普段は自分で運転しないのですが。
月末でみんな忙しく誰も運転してくれない!
ナンテヒドイヤツラダ!

自転車なら喜んで運転するボクも自動車の運転は大嫌い。(>_<)
渋滞に並ぶのも嫌だし、長時間運転すると肩や腰が痛くなるし。
ちょっと油断するとすぐお巡りさんに捕まって大金を取られるし。
なぜ、みんな、あんな不便な乗り物を喜々として乗っているんだろう?
ちょっと考えられません、みなさんアタマがおかしいんですかねぇ??
たかが70kg前後の肉塊を移動させるのにおよそ1トンもの鉄の塊を使い、石化燃料を燃やして空気を汚してるわけだ。変なの!


映画を観ながらローラーなう。とか!ボヤキながら運転して大阪へ。
早々に用事を済ませて、あっという間に帰路へ。
クルマを与えられると、駐車しているだけでどんどんお金が減っていくので。
さっさと最低限の用事だけ済ませたら帰っちゃうよ!

おかげさまで。
予定より1時間も早く帰宅できたものですから。
長くトレーニングできそう!ルンルン♪
御斎峠に行こうかな?って思ったんだけど。
帰宅の少し前から雨が降り出して。
あっという間に土砂降りに。(TдT)
(ガレージで3本かなぁ?)と思ってガレージに出てみると、土砂降りで吹き込みが激しく、ガレージでもトレーニング出来ない。
仕方なしに部屋の中で固定ローラーを回すことに。(我が家では室内での3本は禁止されてしまったのだ。)
まあ、早く帰宅できたのでいつもは60分間しか回さないんだけど、ダラダラと映画を観ながら長く回すことにした。(^^)
まあ、いわゆる「ながら族」ってやつね。
速度で言えば時速25km/hぐらいで、、この速度ならいくらでも回せるぞ!って感じで。
脚は回せてもケツが痛い。(笑)
溜まっていた未鑑賞の映画を消化、そして汗もかいたし、気分転換にもなったな!ローラータイム!
昼間にクルマを運転してちょっとイライラしてたんだけど、ローラー回して気分すっきり!(^^)
良い感じ。
ローラーって精神安定に役立つのか!!
もはや「座禅」に近いものがあると感じたぞ!

ってことで、今日のトレーニングはこれだけです、腹筋はやらなかった、めんぼくない。

明日はちょっと楽器弾きます。(^^)

今月の走行距離  1129.36km
今月の獲得標高  10,188m
今月の走行時間  49:07:15

です。
目標1200kmまでもう少しやな!
やるでっ!

0 件のコメント: