2011年4月1日金曜日

和銅の道、の巻

今日は天気も良く暖かい一日でした!
春が近い!って今日から4月やん!(>_<)

今朝は月初の早朝会議&朝礼、さらに新年度開幕戦ということで。
色々忙しく。
朝から電話したり会議したり来客断ったり。(笑)
CDラジカセが壊れてる!(会議で使う)と言われたので。
昼前に家電販売店に買いに行った、、、ら、、、気に入ったのが無くて。
あちこちお店をはしごしたら。
時間がかかってしまい、、昼トレに出るのが遅くなってしまった。

うーん…

ま、いいや!
遅くなったついでに。
普段から気になっていた道路標識「和銅の道」というのを開拓してみよう、ということで。
和銅の道、サイクリングに行ってみた。
って言っても、御斎峠へいく途中にあるんだけどね、和銅の道。
説明によれば「和銅4年、藤原京から平城遷都に伴い、東海道への官用の通信連絡のため現在は京都府旧加茂町、笠置町、旧島ヶ原村、旧上野市へと通じる道。」ということだ。
いや、さっぱりわからんけどね。(笑)
主な地点には解説板が設置されてるそうで、走ってるとたしかに看板があったけど。
読んでもさっぱり?(笑)
んでね。
走ってると、小さな看板があって「←和銅の道」とか書いてあるんだけど。
正直言って途中で舗装されてないし…(汗)
道が細すぎて走るの怖いし。
探索は途中で中止になりました!!
つづきはまた今度やる!

ざっとこんな感じで続いているらしい。
今日のボクはどこを走ったんだろう?

いつもの道に戻って、トレーニングを再開。
黙々と御斎峠に登りました。


道に迷った奇跡もGPSに残っておりますな!(恥)
まあ、たまにはいいや。
暑かったっ!
服装チョイスミス。(TдT)
途中で脱水症状になるほど汗が出た。
ボトル一本、、頂上までに飲み終えてた。

夜トレは固定ローラー60分の刑。(毎度おなじみ)
ガンバッテマス。
えっと。
今日、鈴鹿8耐にでる覚悟を決めました。(汗)
5月29日です、ガンバリマス。
ちょっと張り切って回しました。

汗びっしょりになって、、、しばらく呆然としてたら、冷えてきて寒くなった。(笑)
慌てて、課題の腹筋100回やって急いでシャワー!
この時期に風邪は嫌だしね!気をつけなくちゃ!!

明日は琵琶湖周回サイクリングでーす!
トレーニングじゃないので気楽に回ってきます!(^^)

0 件のコメント: