2011年4月22日金曜日

浜松にいますよ、の巻


(写真は浜松駅新幹線待合所にあるスタバ)

浜松にいます。

朝から天気が悪く、イマイチな感じでスタート。
午後9時半からのアポイントへ。
今回の出張のメインの商談がこのアポでしたので。
気合いを入れて行きましたよ!(笑)
とにかく商談をまとめることに全神経を集中させたので。
相手に「断る」なんていうタイミングを与えない作戦で。(^^)



1時間ほど、会談。
感触はベリーグッド。
5月9日に再訪問して具体的な内容を詰めます。
ボクにしてみれば新しい分野への挑戦?みたいな仕事なのでとても面白いです。
(自分が実際にするわけではないが。)
この会社の社長はボクより年下なのでやりやすいのも勝因だろうな。(笑)

こうして最重要アポを消化したので。
あとは気楽なもの?
と思ってたら!
昨日オープンしたばかりのラーメン店に訪問。
開店お祝い、というわけでもないけど。
一応、御挨拶にいけ、ってことで。
あんまり好きじゃないラーメンを食べることに。(笑)
(まさかラーメン屋にいってラーメン食べずに帰るわけにもいかない)
まあ、いちおう醤油ラーメンを食す。
ボクははっきり言って行列のできるラーメン店のラーメンでさえ美味しくないと思う人間なので。
(たぶん味音痴なんだと思う)
このお店の店長にも「どうですか?」と訊かれたんだけど。
答えは「おいしいですよ!」としか言いようがない…(笑)
たぶんボクのことを「味にうるさい」とか「グルメ」とか思っている人が多いらしく。(職業柄、そう思われても仕方ないけど。)
ボク、味音痴ですよ!って最初に言えばいいよねぇ、って思うぐらい恐縮します。(汗)
すんません、すんません、わかんないです。

いろいろ質問責めにあいながら、逃げるようにラーメン店を脱出。
その後、ガストでコーヒー飲みながら商談。
5月にあと3店舗の仕事を受注。
満足して別れる。(笑)

そのまま浜松駅に送迎してもらって、担当者とは、駅でお別れ。
ボクはもう帰ります、疲れたし。(^^;)
雨が降りそうだし。
眠いし。
わがままだし。
GW終わったらすぐまた来なくちゃいけないし。
チャラバイ!( ´・ω・`)ノ~バイバイ
Published with Blogger-droid v1.6.8

0 件のコメント: