2011年8月1日月曜日

「カップヌードルごはんカップヌードル味」を食べてみたヨ

少し前に話題になったと思うんですが。
なかなかチャンスがなく、本日初体験いたしました、はい。
正直、(そんなに美味いんか?)と疑ってましたし。
味が容易に想像できないわけで、、、「どうよ?」って思ってました。
なので「ひとつ」だけ購入してつくってみました。(^。^)/

紙でつくられた容器に水を入れる、、、漏れないの?と思ったけど漏れなかった、、ここからしてスゴイ。
中身は大きな袋が2つに小さな調味料の袋が1つ。
大きな袋2つをこの紙の容器に入れるんですが、、、先にお水を160ml容器に入れます。
これは容器の内側に線が入ってるのでその線まで入れる。
んでお米と具の2つの袋をぶちまけて。
とくにかき混ぜもせず電子レンジへ。
600Wで4分半加熱。
そのあと2分ぐらい放置。(蒸らすわけです。)
んでフタを開けて調味料の小さな袋を開封してぶちまける。
完成。(^。^)/
ちゃんとご飯になってる!
食べた感想。

素晴らしいです。
よくかき混ぜてから食べますヨ。
底の方は白い色のままのご飯なので必死に混ぜます。
味は、、そうですねぇ、、、カップヌードルの麺を食った後の残りのスープで炊飯した感じ?
ジャンクフード好きにはタマリマセンな。
エビとか乾燥肉とか「あの」カップヌードルに入ってる「具」も同じのが入ってます。(^^)/
かなり気に入りました。
また食べたいです。

難点は!!
  • カロリーが高い 379kcal
  • 塩分ちょい多い 2.8g
  • 脂質もちょい高い 5.2g
こんなもんかな。
お世辞にもダイエットにはむいてないや!(汗)

でもたまには良いよねっ!
他の食事で減らせば良いんだよっ!

0 件のコメント: