2011年8月21日日曜日

「週末トレーニング&ポンテベッキオ」の巻

週末は鈴鹿に向けて仕上げのトレーニング。
とにかく基礎体力向上を目指してロングライド。
そしてレース用のバイクを走らせること、これも重要な目的でした。
普段はあんまり乗らない「プリンス号」

ルートは大阪までの90km。
月ヶ瀬海峡越えで獲得標高もたっぷりのルートです。

走り始めてすぐにあちこち気に入らなくなって微調整モード。
おまけに道路の凸凹で跳ねたらハンドルを固定しているステムのボルトが緩んでいてハンドルが回転した。(汗)
怖いなー
たまにあるけどシートポストが動いたりとか…
こういうミスを防ぐためにもやはり本番前にしっかり本番と同じセッティングで乗り回しておきたいですね。

50kmほど走って山岳地帯でいきなり後輪がパンク。(泣)
まあ、これもレース本番でパンクするよりマシだよね、と自分に言い聞かせ、、
サドル高も1mmほど下げた。

色々あったけどなんとか目的地に到着。
大阪での目的のひとつ「髪の毛切る」でした。(^^)
美容室もいつものところで。
ヘアデザイナーもバイク乗りなので切ってる最中もずっとロードバイクの話題ばかり。
まあ、どちらかと言えば髪の毛を切るのは二の次で自転車談義をするために行ったみたいなものか。
髪の毛、切り終えて、外に出ると雨が降ってたし、ヘルメットも被るので、せっかく綺麗にセットして貰っても髪はあっという間にボサボサになりましたね。(笑)

そこから大急ぎでマンションに移動して、スーツに着替えて、この日の「重要ミッション」だった「イタ飯喰うぞ」に行きました。(^^)

場所は北浜、大阪証券取引所。
お店はあの「ポンテベッキオ」でした。\(^o^)/
すごく楽しみにしてました!
ちゃんとスーツを着ていったよ。

お店のエントランス。ブティックみたい。

店先にあるメニュー
安いお店ではナイデスが。
あのクオリティであの価格なら安いと思うんですよね。
東京でこのクオリティのお店ってもっともっと高い、2倍ぐらい平気でするから。
ここの料理は食器も含めてのデザインなのでいつもすごく感激します。
かっこいい料理になるんだよね、食器もすごいから。
銀食器も格好いい。









食べた順番に並べてみました。(^^)
パスタは二種類出てきたヨ。
メインは2種類頼んで半分ずつ喰った。
んで、ワインは白ばかり飲んだ。
最初はシャブリ飲んでその後はもうわかんね!(´д`)
ベロベロに酔っぱらうまでワイン飲んだ!
帰路、、、地下鉄の中で意識を失いそうにナッタヨ!(>_<)
アカンなぁ…

帰宅後、即バタンキュー。
案の定、夜中に目が覚めて眠れなくなった。
うだうだしてて、また二度寝。
次に目が覚めたらもう午前8時だった。
外を見ると見事に雨。
(さてどうしよう?)
シルベストで買い物したかったんだけど。
早めに出発して走れるだけ走ろうと強行出発。
しかし、すぐに雨に降られて立ち往生。
しかたなく輪行にスイッチして電車で奈良まで。
奈良についてビブレ辺りでカフェしてたら、なんとか雨がやんだので。
いっきに「まんま亭」まで走る。
チームの本拠地なので、今日も朝練を終えたチームメイトが漂っていたので合流。
カレー食べてだべって満足。
雨は小康状態だけど、途中でまた降り出すのは明白だったので。
お店を出てJR加茂駅まで走って、そこで輪行にスイッチ。
ちょうど雨が激しくなってきたので良いタイミングでした。(^^)

というわけで。
ボクの週末は終わり。
来週はいよいよシマノ鈴鹿。
「自転車乗りの甲子園」ですね、目一杯楽しんで頑張りましょう!



0 件のコメント: