2011年8月15日月曜日

大和郡山サイクリング

夏休み2日目の日記を4日目に書く…(汗)
小学生の宿題か…

休暇2日目は奈良県の大和郡山へ走りに行きました。
主な目標は映画観ること、です。
題名は「トランスフォーマー」。
まあ、目的は良いとして。
走るルートは頻繁に使ってるルートを選びましたので。
だいたい時間読めるんで、焦らずに走れました。

布目から水間の登りが一番きついんで。
ここを我慢して超えれば、まああとは惰性でなんとか。
奈良市に入ってからは信号も多いしクルマも多いのでポタリング程度でしか走れない。

大和郡山の目的地は国道沿い。
目一杯、交通量多いし、焼けるような日差しで肌がちりちり痛い。
大和郡山サイクリング
このイオンモールの映画館は初めてでした。
映画が始まるまでに時間があったのでいろいろ食って腹一杯になったよ。
大和郡山サイクリング
この日の服装
映画館は夏休みのこの時期、どこへ行っても「ガキ」でいっぱいだ。
もはや落ち着ける待合所などは存在しない。
どこも戦場のようだ。
家族で来てるのは良いけど、殆ど両親(保護者)はグロッキーで来てて、食事できるオープン席で居眠りしてて、、ガキだけが野放し状態で走り回ってるわけです。
IQ低そうなガキがサイクルジャージなんかでうろうろしてると珍しそうに近寄ってきてなにやらボクに話しかけてきたけど。
こちとらそんなガキと会話するほど物好きじゃないのでiPodを大音量で聴きながらガキ・シャットアウト。
30秒もすれば諦めてどこかへ散り散りになって走り去るガキ。
まったく手に負えない奴らだぜ。
(自分がガキの頃のことは棚に上げておく。)

映画のことはほかで書くとして。
映画が終わったら、そそくさと帰路へ。
2時頃だったので、まだ外は猛暑。
往路とは違うルートで帰る。
369号線ですね、この道は普段あんまり走らない。
途中、見事に段差でパンク喰らいました。(TДT)
大和郡山サイクリング
久しぶりです
後輪でした。
ツーキニストに変えてから初パンクだと思います。
(パンクするんだ!?)って思いました。(笑)
空気圧下がってたのかな?
暑かったのでちょっと凹みました。
10分ぐらいで交換しちゃったんですが。
日陰をさがすのに15分ぐらいかかって歩き回ってます。(笑)
大和郡山サイクリング
鹿の横断
奈良公園では鹿の道路横断に出くわしました。
ちゃんと並んで横断しますね、急がず歩いてゆっくりと。(笑)
しかし信号は無視でしたネ。(汗)

さて、この日も野山を駆けまわって120kmぐらい走りました。
Edge705のボタンを押し忘れて10kmぐらい記録されてませんけど。(泣)
まあ、いいや。

さてTO DO LIST 消化の発表です。

こんな感じ!!
それではまた明日!

0 件のコメント: