2011年8月3日水曜日

暑さが戻ってきた

今日も平穏な一日でした。(^^)
昨日はよく眠れたし、目覚めもスッキリ。
脚は相変わらずだけど、まあ以前よりは良くなってる。(鍼灸院のおかげ?)
早く全快で走り回りたいモノです。

そんなわけで。
今日も昼トレで御斎峠へ。
以前に「いつもと違ったルート」で走ったんですが、今日はそのルートを再び走ることにした。
少しずつ距離を伸ばしたいのと、いつものルートが工事で通行止めになってて走りにくいからという理由から。(クルマだけが通行止めで自転車は通れるんだけどね)

Garmin Connectがダウンしてるようなのでデータはアップしませんが。
いつもはだいたい30kmぐらい昼トレで走るんだけど。
今日は40kmぐらい走った。(走れた)
暑かったよなぁ、今日は。
ターゲットにしている「心拍97%」を今日も達成させるために。
残り1kmからダンシングでアゲアゲで走って。
心拍90%超えてぐらいからスプリント開始。
頂上の石碑までクラクラになりながら踏み込んで97%を今日も達成させました。(^^)
まあ、走り終えたらこんな感じで潰れてますけど。(汗)
だいぶ、コツというか、勘?みたいなのが働くようになってきて。
1km手前から、これぐらいでこうやっていけば95%ぐらいまではイクヨネ?ってな感じにはなってきた。
でも考えれば舞洲にしても長良川にしても、最終コーナー終わってからスプリントしかけて頂点に持って行くのに1kmも距離がない。(笑)
せいぜい100mほどしかないな!
ってことは、、今のボクじゃ「間に合わない」ってことになるわけか。
けど、最終周回はあっという間に心拍90%越えしてるから、問題ないかな?
などなど。
そんなことを考えながら練習してましたっ!

明日もヤリマス!はい。

0 件のコメント: