2011年8月12日金曜日

「鈴鹿まで走ってきたよ」の巻

夏休み「1日目」

主な目的は8月末に行われる「シマノ鈴鹿」のためですね。
とにかく「暑さに耐えられる体力を」ということです。
(そう言ってて雨が降ってものすごく涼しいレースになっても知らないぞ。)
夏休み中に400kmは走り込んでおきたい、というノルマを果たすべく走ってきました。(^^)/
ヤルトキハヤル。

朝は6時起床じゃ。
いつもは7時なので1時間早起きや。(>_<)
7時半に出発。
ルートは長野峠越えで。
津市に入ってから北上して亀山経由で鈴鹿へ。
鈴鹿ベルシティで映画を観てからランチにつけ麺食って帰ってくる、というミッションでした。

往路は簡単。
余裕もあった。
帰路がまずい。
つけ麺食べてお腹いっぱいになったら走れない。(笑)
おまけに「100km超えたら右膝痛い病」に見舞われてヨレヨレに。(汗)
予想してたより獲得標高があったことも災いして後半はかなりしんどかった。
でもまあ、概ね「想定内」で納まったと思います。
うん、交通量がちょっと多いのを我慢すれば良いコースかもしれない。
また他の道も走ってみよう。
旧長野峠越えで走ってみるのもいいかも?
あっちは確実に交通量少ないよね。
走れるのかな?
鈴鹿までサイクリングに行ってきたよ。
こんな感じで余裕を見せてました。
お昼に食べた「つけ麺」はこんなの。
鈴鹿までサイクリングに行ってきたよ。
あんまり好きなタイプじゃなかった。(>_<)
評判を聞いて食べに行ったのですが。
ボクにはあわなかった、残念。
不味いわけじゃないですがね。
考えるとラーメンと違って「つけ麺」は確立された料理ではないように思うので。
お店ごとに様々な「つけ麺」が存在しますな。
みそラーメン、とか、醤油ラーメン、って言うだけでだいたい味が想像できるんだけど。
「つけ麺」に至っては、食べてみるまでわからない、そんな料理だと思っております。
それだから面白いんだけどね。
また他のお店に挑戦やー!
(ちなみにボクのつけ麺の基準はあくまで「三田製麺所」と比較してます。)


さて、ボクの夏休みの「To Do List」は…
いくつか消化されて…
と、こう変化しました。
今後の予定です。
  • 明日、土曜日
    大和郡山までトレーニングを兼ねて走り、「トランスフォーマー」を観る。
    いくつかミッションをこなす。
  • 日曜日
    終日、ヒキコモリ予定。
    お届け!まんま亭」を仕上げる!絶対やる。(汗)
    外には出ないつもり。
  • 月曜日
    京都へ。サイクリングでいくつもり。一銭洋食食べて映画「メカニック」観る!
    時間次第では帰路は輪行になるかも。
  • 火曜日
    未定。
    お届け!まんま亭」の予備日。日曜日で完パケしなかったら、この日もヒキコモル。
  • 水曜日
    仕事にいくか?まだ休むか?未定。

0 件のコメント: