2011年8月5日金曜日

ケーブルモデムが壊れた(らしい)

昨日、仕事が終わって帰宅すると。
アンディ・シュレクの挑戦」の再放送を観るために30分は回すつもりにしていたローラーを15分で降りる。
んで、テレビに釘付け。
しかし、途中でスーパーマーケットに買い物に行かなくてはいけないことを思いだし。
テレビを録画して、買い物へ。
再度、帰宅してからアンディに釘付け。
感動シタ!
アンディ、(・∀・)カコイイ!!
来年はマイヨ・ジョーヌやっ!

実は初回放送時に留守録したんですけど、帰宅して再生したら女子サッカードイツ戦が延長になっててぜんぶサッカーが録画されてたのです。(泣)
さて、その後。
いつものようにトレーニング報告ブログを書こうとしたんですけど。
Internetに繋がらない。(?)
ルータやハブがダウンしたのか?と思い再起動させたり色々したけどいっこうに治らない。
最終的に行き着いたのがケーブルモデム(我が家はケーブルテレビのinternetサービスを使ってる)がおかしい、と判断。
LAN内はちゃんとパケットが飛んでいるので、、WAN側に出て行かないし。
ルータのinfoを覗くとWAN側のIPアドレスが見えずに192...のLANのIPしか見えてこない。
おまけに外側のDNSも所得出来ない。

(あーめんどくせー)

ってことで、サポートにメールしたら電話が来たので、状況だけ説明しました。

そんなわけで。
昨夜はブログを書けませんでした。
まあ、ええやん。

いまから書きますし。

さて、昨日はですね。
午前中に来客があって、昼までに終わって帰るかな?と期待していたのですが。
昼過ぎまで経過してしまい。
(あー昼トレどうしよっかな?)と悩んでしまう時間に。(泣)
良い天気だったので「モッタイナイ!」と思い直し。
ルート短縮で走ることに。
こんなに良い天気
御斎峠には登らずに、ぐるりとその外周?を回った感じで戻ってきました。
走行距離は30km弱程度?
登りも大したことはなく適度な運動量でゴザイマシタ。

そんなわけで前述のローラー15分とあわせても40km程度?
そんな1日の走行距離でした。
まあ、ボチボチデンナ って感じの調子です。
正直、これで「レース1週間前」だとしたら「DNSしよか?」と悩むぐらいの仕上がりですが。(恥)
体重もなかなか減りませんしねぇ…
(最近、よく喰うんですよ…なんでやろ?)

アンディはあの身体で「あと2kg減らさないと」って言ってたよなぁ、、、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
おらぁ、あと5kg以上減らさないと…走れません…タスケテ

0 件のコメント: