2011年8月19日金曜日

目標達成

夏休み最終日。8月17日の日記。

さて、前日、喰っちゃ寝したので「頑張って走るよ。」とモチベーションをあげ。
起きたらいそいそと支度して。
コンビニ巡りトレーニングに出かけました。
目標は「休み中に400kmは走ろう」を完遂するため。(残30kmぐらいだけどね。)
それと登りのトレーニングをしたかった。
さっそく御斎峠を登っていくルートでトレーニング。
御斎峠ではNAKAGAWAの方(お二人)とご一緒させていただき、シッティングで登る訓練を。
頂上まで平均心拍85%以上で淡々ときつく登れました。
こういうのって一人だとできないんですよねぇ。
85%とか90%近くなるとすぐ(やべえね、落とそう)になるから。
複数で走ると無意識にアゲ気味になるから良い練習になります。(^^)/
ありがとうございました。

頂上でお二人と別れて。
ボクは和束へ。
途中、舗装が工事で剥がされていて、、バイクが泥だらけに…(T_T)
和束ルートはあの工事が終わるまで走らんぞ!!ヽ(`Д´)ノプンプン
あとはずっとコンビニ巡りを…(笑)
(サイクリストにだけ)有名な和束ローソン、加茂ローソンで補給して。
加茂ローソンで「つけ麺」購入!また喰った!

加茂からは山岳コースへ。
このコースはいつも「大阪~三重」のトレーニングで使うコース。
途中の山中でボクが登っていて、猿が一匹、降りてきて。
睨み合いになり「どっちが道を譲るか?」でオトコの戦いを繰り広げた。
(単に睨み合っただけ)
猿に初めて威嚇されました。(笑)
最終的には猿が道を譲り、木に登ったのでボクの勝ちだ。(と思う。)
あとは柳生を越えて月ヶ瀬いって、帰宅!
名張川の上で
このコースはアップダウンが激しい。
距離はそれほどでもないんだけど。(100kmぐらい)
脚にキマス。(-_-;)
獲得標高は1400m越えっす。
きつかったけど、登りの良い訓練はできたと思う。
これで夏休みの目標はほぼ達成したよー!!
パンだけ食べられなかったなー、悲しいー!

0 件のコメント: