2011年8月22日月曜日

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

夏休みに鈴鹿で観ました。(^^)
2Dで字幕版を観ました。

まず、最初に言っておかねばならないのは。
延々と続くシリーズものですが。
全部観てますけど…もう最初の方とか忘れてますし。
登場人物が多すぎて覚えきれません、覚えてません。(>_<)
固有名詞とかわけわからない状態になってますので。
いつも続編を観る前に「前の作品はどんなので終わってたっけ?」と思い出す作業から始まります。
だいたいこういうシリーズものだと作品の最初に「前回までのアラスジ」みたいなのがあったりするはずなんですが。
ハリポタの作品は一切そういうのはなく。
「予習復習ちゃんとやってから観に来いヨ。」的な突き放したような予備校のような感じがしますね。
PART1はどんな風に終わってたっけ?
とFacebookで訊いたら
「トビーが死んで終わったんだよ!」って教えて貰ったんだけど。
「トビーって誰やねん?」になるわけですよね。(恥)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
いや、あなた名前なんだっけ?
今回も作品時間は130分と長め。
盛り沢山、てんこ盛りなわけです。
公開中なのでアラスジとか書けませんけど。
  • マント
ですが…
まったく重要でも何でもなかったですわっ!ごめんっ!!(>_<)
っていうかあれだけPART1で「重要っぽい」言われかたしてた3つのアイテムは。
PART2では「ああ、そんなもんもアリマシタね!」ってぐらいな扱われ方でした。(笑)
正直、観てて思ったけど「死の秘宝」なんてどうでも良かった感があるし。
エンディングに至ってはハリーと10年もずっと一緒だった仲間2人「ハーマイオニー」「ロン」があの大蛇を倒すモノだとばっかり思ってたのに、それまでぜんぜん映ってなかった脇役みたいなのが突然現れて大蛇を殺しちゃったっ!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ち、違うやろっ!って感じでしたが…
あれは、あれで、良いんでスカイ?

ああ、熱狂的なファンがいるこの作品、、あんまりディスっちゃいけないな。(汗)
すみません、ゆるしてください、チューネンなんでよくわかってないんですよ

なんだかんだ言って、また時間が許せば全作品を一気観したいなぁ、とは思っています。
スルメのように何度も噛まないと味が出てこないような気もしますしね。

さて、今回のPART2でも濡れちゃったシャツを着替えるシーンでギャランドゥを見せたりしてファンサービスもしっかりあったダニエル・ラドクリフくんですが、もうすっかりオトナです。
ロン役のルパート・グリントくんに至っては「もうちょっと絞れよ」な風味でした。(汗)
ちなみに今回はハーマイオニーのセクシーシーンはアリマセンでした。(TДT)
(金返せ、とまでは言わないでおこう。)

0 件のコメント: