2010年11月25日木曜日

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

うまく仕事の隙間を狙って観てきました。(^^)/

前作を観たときの感想はこちら

とにかく前回から作品が長丁場。
時間が長いから覚悟していけ。
今回も146分だ。
(観てる途中でトイレに行くヒト、続出してたぞ。)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
すっかり成長した3人が頑張ります。


正直、前回のハリー・ポッターと謎のプリンスから、ボクは話に着いていけてない風味です。(恥)
だって、展開が早いんだもの。
必死にしがみついていかないと、どんどん置いていかれます、ションボリ。
登場人物が超多いので、「このヒト誰だっけ?」とか考えてるともう間に合いません。
次のシーンではまた知らないヒトが出てきて「うぉっ?またか、こいつ誰や?」と唸ってしまいます。(TдT)
魔法とか瞬間移動とか使えるわりには、悪漢にすぐ追い詰められてしまう3人…
こっちにしてみれば「そんなん、そこで魔法使ったらええやん。」とか思ってしまうんですが、どうでしょう?
さらに言えば、今回、わりと人間界でも3人は大暴れするんですが。
いいんですかい?みたいな感じのダイハードばりのカーチェイスもあるんですが。
魔法使いってあんなに派手に人間界で暴れて良いの?とか思ったりもしましたがドウデショウ?

ハリーが池に潜って剣を取りに行くシーンでは、すっかりオトナになったハリーのギャランドゥが拝めますが。
よく見るとハリー…髭が濃いな…
ハーマイオニーとのムフフなシーンも拝めたりもしますが。
もうちょいで肝心な部分は見えません。(TдT)
やはり人生、そう甘くはないなってことですよ。

そして、最大の問題は。
PART2が公開されるまでに
「剣」「石」「マント」の3つを覚えておくことだ。
すでに忘れそうだ。(汗)

さて、前作をもういちど復習しなくちゃ。(汗)

0 件のコメント: