2010年11月26日金曜日

「ビッグマック仮面」の巻

幾人かから「ビッグマック仮面ってなんだい?」とかいう素朴な疑問をぶつけられましたが。
Twitterで説明してもなかなか理解しがたいわけで。
はて、どうしたものか?といろいろ悩んでいたんですが。
原因となった人物「ナカヤス」から「写真、ありますよ」ということで送って貰いましたので解決。(^^)

では時系列で説明
  1. 友人が結婚することになり披露宴パーティーに出席することになる。
  2. ナカヤスが迷惑なことにパーティーで放映するビデオ作品を撮ると言い出す。
  3. 総勢50名ほどが出演。
  4. いちおう、みな社会人なので一堂に会する予定などたつわけもなく、メールが頻繁に飛び交う。
  5. 50名がそれぞれ自分の都合の良い時間に撮影に参加することになる
  6. ボクの空き時間は出張で静岡にいったあとの翌日のみだった。
  7. 50名の出演者がなぜかしら異常に「仮装好き」?「ウケること」に熱い情熱を燃やし始める。
  8. ボクにもその炎が引火し、「これは普通にビデオに収まっちゃ負けやなぁ」と思い、職業上のコネなどを激しく使い「ビッグマック仮面」のコスチュームを手に入れる。
  9. 静岡から連絡してコスチュームを新神戸ANAホテルに直送してもらう。
  10. ボクはコスチューム到着にあわせて新神戸入り。コスチュームを受け取り、ロケ地の神戸ハーバーランドへ。
  11. 当初、聞いていた「西舞子がロケ地」ではなく人通りの激しい「ハーバーランドから三ノ宮間」に変更され、汗びっしょりになる。
  12. ビッグマック仮面に変身。
    ビッグマック仮面
    頭がフライドポテトである。
  13. 歩道を歩いていたアベックが一瞬ボクを見てすぐに目をそらした。(汗)
  14. 撮影時はカメラが遠く離れてしまうのでとても勇気がいる。
  15. ちなみに胴体が「ビッグマック」なのである。
    ビッグマック仮面
    この姿でファッションセンスばりばりの神戸旧居留地を走る。
    歩道を歩くヒトは見てみないふりをしてくれたが。
    クルマに乗ってる人は遠慮なく指さして笑ってやがった。(TдT)
こうして出来上がったビデオは明日、パーティーの席上で放映されるはずです。
正義の味方「ビッグマック仮面」の活躍ははたして何秒?
噂では作品は17分?とか聞いた。
さあ!45歳にもなってヒーローやってるのはアイアンマンかビッグマック仮面ぐらいだと思うぞ!
来年あたりアイアンマンと戦ってやるか!
こいっ!アイアンマン
でもまあ、まず最初に「ナカヤス」を滅ぼしたいっ!(-_-;)

2 件のコメント:

murachan さんのコメント...

この日は朝はこんな所からでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/murachan0214/62027679.html

僕チンはビデオがちゃんと撮れていなかったみたいで、息絶え絶え2回も走りましたぁ。。。(笑)

お車移動部隊所属だったので遠くで見たけど「何?この人!」「テレビの撮影?」っという感じで兵庫県民の皆さんは見ておられましたよ。(笑)
車からは指差して爆笑していたのは、僕も見ましたよぅ。。。若年層にうけていましたよぅ。。。(爆)


むらちゃん

susamishin さんのコメント...

世界平和の道は遠いねっ!(TдT)