2010年11月4日木曜日

今日トレ報告「LuvPadだよ」の巻

今日も良い天気でした。(^^)
朝起きたときは放射冷却でがんがんに霧でしたけど。
霧が出た日は気温が上がるのでね、良い天気になることも多いし。
俄然張り切って支度を調えて出社。
午前中の仕事を終えて昼休みとともに会社を飛び出し一目散に御斎峠へ。

ガッツリ登りました。(汗)
汗だく&腹ぺこ。
下山と同時に一目散に最近お気に入りのマクドナルドへ。
前と同じアイコンチキンシリーズから今日はソルト&レモンをオーダー。
今日のランチは
意外にカロリーが高く451kcalだ。(汗)
カロリーと引き替えに無線LANを使うわけかっ!どうしたもんかなっ?!
Yahoo!BBモバイル、、、便利だよー!

その後、午後の仕事の最中にマウスコンピュータのLuvPadを発注。
午後3時からの受注開始ということだったのですが実際に始まったのが3時9分ぐらいから。
すいすいっとオーダーを終えて買えたんですけど。
1時間ちょっとでソールドアウトになってしまったそうですねぇ、大人気?それとも少数だったのか?初回ロッドは?
色々、不安な点もいっぱいあるんですけどね、LuvPadには。
でもまあ4万円程度だし。
この価格帯ならよく使えて1年、、ってのもだいたい理解してますし…(-_-;)
買うことにした理由は。

  1. 愛用していたEeePCが壊れそう。
  2. Android携帯のX06HTⅡを使うようになった。
  3. ATOK for Androidが出る、というのに期待。
この3つが理由です。

ボクは多くのアプリを使うことはないだろうし、ゲームなんかすることはないだろうし。(現にAndroid携帯でもいっさいゲームしてない。)
ブラウザとRSSリーダーが動けば殆どオッケーだし。あとTwitterクライアントとメーラーさえあれば90%完了。
なので、マーケットに接続できなくてもそんなには困らない気がする。

手に入ったらいろいろ実験してレポートしますね。初期ロッドユーザーとしては仕方ないでしょ。(笑)
1月にソウルに行くので、あっちでGalaxy Tabを買って帰る、ということも考えてますけど。(^^)
あっちで買っても日本語化できるのかな?Androidって?
DoCoMoから出るらしいんですけど。
3G通信要らないんでねぇ。
Wi-Fiだけでいいんですけど、そういうのってDoCoMoさんは販売しないでしょ?


ソウルのどこにいけばWi-Fi版を買えるのか?情報をお願いしますねー!ヨロシク。

行くのはたしか1月14~16日だったと思います。

1 件のコメント:

susamishin さんのコメント...

http://www.gapsis.jp/2010/11/galaxy-tab99550072864.html

韓国で買っても7万円。(>_<)
ちょっと興味薄れました>Galaxy Tab