2010年11月23日火曜日

六甲山

(以前に登ったときの記録はここ

休暇だったんです。

土曜日は某ナカヤスの計画で「ビッグマック仮面」を演じたんで休暇無し。
日曜日は100kmほど走って、その後、仕事関連のお葬式に参列。
月曜日、、、朝から雨!(TдT)
本当なら計画では朝9時に起きてひたすら走って六甲に登り、、その夜は神戸で泊まって。
また翌朝、、今度は帰路で六甲に登って自宅へ帰る、、という合計260km計画をたてていたのです。
ところがー
月曜の雨で計画は「ウォーターバブルス」(水の泡)となったわけです。

雨空を眺めながら考えた結果。
月曜日は輪行で神戸まで行って翌朝登る、という「帰路だけ」コースに変更。
電車が混む時間帯を避けたかったので2時頃の電車に乗るように準備を進めたんですが、しっかり乗り遅れました。(笑)
気がついたら5時台という最高に混む時間帯に輪行してしまいました。(-_-;)
久しぶりの輪行
神戸の夜は、飲んで喰って、漫喫。
焼肉食ったジャズを…
焼き肉なんか食べたのは何ヶ月ぶりだろう?
もうなんかすっかりシーズンオフみたいな感じになっとるなぁ!
翌朝、、目が覚めたら、、、少し酒が残ってた。(汗)
二日酔いで六甲登ったらかなりヤバイなぁ。
ということで、8時頃には起きてたけど、、、出発したのは10時ぐらい。
2時間は酒を抜いてました。

ホテルを出発して、ウォーミングアップする間もなく、即、六甲への登りルートへ。
どっちかというと「表六甲」と書かれた入り口へ入るまでの登り坂の方が苦しい。
もう、六甲の山頂付近は寒かったっす。(TдT)
登りで目一杯汗出したけど下山のときに凍えそうだった。

降りてからは国道を走ったので、クルマとの戦いになり。
無謀運転のクルマとポジション争いしながらひた走る。
大阪を離れるといっきにクルマの量も減り、山岳に入ると、夕方になっちゃったので。
本当は最後に御斎峠を登って帰ろうと思ったんだけど、暗くなるとあそこは危険なので中止して、ずっと国道沿いで帰りました。(^^)
それでも獲得標高は2000m近かった。御斎峠いってりゃ2000m越えたなぁ。

今日も、「タフガイ」を目指すため、休憩はとらず。
補給やトイレでコンビニに立ち寄った以外は動き続けてます。
食事も走りながら食べました。

帰宅して、、、、風呂入って、、、疲れ果てました…
さすがに6時間も動き続けると、、、しんどい、、、
ミツバチか!?(TдT)

0 件のコメント: