2010年11月11日木曜日

トリスハイボールでお疲れさん、の巻

モラタメさんで「もらいました」。(^^)


トリスのハイボールってやつです。
002
実はハイボールって初体験。
東京なんかに出張で行くと「たこ焼き&ハイボール」のお店がボクの好きな赤坂見附に出来たんで。
少し前から「ハイボールってなんじゃらほい?」って気になってたんですが。
飲みに行く機会もないのでずっと棚上げになってました。
まあ、ハイボールってウイスキーソーダ割りってわけですが。
レモンも少し入ってるわけで。
自宅で飲むのはちょっとメンドクサイ。
それが簡単に購入できるというわけね。
ハイボールの詳細はここに掲載されてた。
このウエブサイトによると。
「ハイボール」の語源には諸説ありますが、よく知られているのがゴルフの「ハイボール」説。ゴルフ場で英国紳士が当時はまだ珍しかったウイスキーのソーダ割りを試したときのこと。飲んでみるとそれは美味。そこへよほど高い球を打ったのかボールが飛び込んできたのをみて、感動した紳士は「これがハイボールだ!」と言ったとか。
なんだそうだ。
ホンマか?

んで今日はトレーニングが終わって晩飯喰ってから「お疲れさん!」と自分で自分を褒めてあげたい風味で乾杯した。
003
おつかれさん、おつかれさん。
ちょっと気怠いトレーニング後にはすっきりしたレモンの味わいのハイボールじゃないかい?
オトナの「おつかれさん」じゃないかい?
チューハイみたいに甘くないでの飲みやすいぜー。

0 件のコメント: