2011年8月15日月曜日

「お届け!まんま亭」完パケしました、の巻

夏休み3日目。

この日は休足日にしました。
自転車には乗りませんでした。

し・か・し。
重要なミッションがアリマシタ。
それは!!

伊勢うどんを食べる「お届け!まんま亭」のオープニング曲を仕上げること!
ごそごそ中! 
少し前からちょっとずつ進めてはいたんですが。
こういうのってまとまった休暇の時にしか仕上げようがないような気がするんですよね、時間がたっぷり欲しいし。
わずか30秒ほどなんで、主旋律はすぐできてました。
問題は編曲。
オープニングですから「始まるぞ~~」って感じにしなくちゃいけません。
若い頃に某デパートのイベントでオープニングソングを書いて以来、書いてないような気もします…
(さて、どうしたもんかな?)
けっこう普段から音楽を聴くときに気にして聴いてたんで。
(あ、こんな感じ、いいよね。)とか思いながらいろいろな楽曲からヒントをもらってます。(パクリとは言わないように。(笑))
お届け!まんま亭 オープンニングテーマ曲 by susamishin

んで、この日に完パケまで仕上げる決意でしたので。
黙々と作業してました、朝から。
いっぱい弾いては消し、弾いては消しで。
30トラックぐらい入れましたが、結局ほとんど消しちゃいまして。(笑)
16トラック?ぐらいで完パケっす。

書き上げてから念願の…

伊勢うどん!

伊勢うどん、、食べたヨ!美味かったヨ!
スーパーで買ってきたヤツですが…(笑)
ほんとは伊勢まで走って食べる予定でしたが、、、楽曲のため!変更したわけです。(^^)/

うどん食ってから部屋に戻ると@manma3からメールが来てて。
「オープニングはいいけどクロージングも書け。」と。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

そういや「クロージング」も書く約束したっけなぁ。(汗)
口は災いの元じゃ。

んで。
書きました。
っていうか。
この日は朝からずっと「音楽脳モード」になっていたので。
(今日中になんとかとっかかりだけでも書いておかないとアカンなぁ)と思い。
作業を継続して、再び楽器の前に…
お届け!まんま亭 エンディングテーマ by susamishin

@manma3からメールで「イメージのヒント」をもらってたので。
作業はそのイメージを膨らませるだけ。
そこにボクが(勝手に)イメージを付け加えて完成させましたのです。(笑)
昔、FMで聴いてた「ジェットストリーム」って番組のイメージを加えた…
まあ、クロージング・セレモニーですので。
「おやすみなさい」な感じなんでしょうけど。
@manma3から「また来年も鈴鹿に戻ってくるぞ!みたいな感じ!」っていう難しいオーダーでした。(汗)
高校野球デスカ…鈴鹿は…(笑)

この日は、、、ずーーーーっと楽器の前。
17時間ぐらいかかりましたトサ。(汗)

さて!夏休みTO DO LIST 進捗報告デース!

こうしてどんどん夏休みTO DO LISTをこなしていくのであった…
なんと充実した夏休みなんだろう!!
\(^o^)/

0 件のコメント: