2011年8月18日木曜日

京都サイクリング

8月15日の日記。

今朝は6時頃に起きて、そそくさと身支度を調え京都へサイクリング(トレーニング)へ。
初めて走るルートだったので何があるか解らない、というわけで早めにスタートしたのです。
何と言ってもいつもの通り映画を予約しちゃってるんで、、時間に遅れると「映画は観れない」は「お金だけ取られる」はのダブルの悲しみを味わうことになるからです。

いつもは知ってるルートしか走らないのでだいたいの到着時間とか過去のデータから算出して走るので遅刻なんかしないのですが。
知らないルートは距離しかわからない。
きつさ、もわからないし。
道路のコンディションもわからない。
なので早めにスタート!!

走ったルートはこんな感じで。
最短距離で京都を目指してます。
いつもはだいたい大津周りで走るのですがそれだと遠いんで。
なんとか日帰りの距離を、という目標で考えました。
結果…
宇治の山の中がキツイ。(>_<)
それと六地蔵あたりがややこしいし勾配もきついし道が狭い。(-_-;)
他はだいたい想定内。
京都の街に近づくと渋滞がひどくて殆ど走れませんね、これは大阪と同じ。
のんびり走ることをオススメします。


早めに出発したのでだいぶ早く京都に到着しちゃったので。
映画の前に念願の一銭洋食を食べに行きました。(^^)
017
お店の前で記念撮影。
015
「なんと店はこれだけどす」と書かれているけど、昔ボクが来ていた頃は「ノンアルコールビール」なんてメニューになかった。
016
変わらないことが「正義」なんだ、と感心させられるこの味。
逸品でしょう、また食べたい!
そうそう、いつも思うんですが、、これ2枚食べたいんですよねぇ。
でも恥ずかしいからいつも「一枚で」って言っちゃうんだよなぁ。(;´д`)トホホ…
018
その後は祇園の街の中をブラブラサイクリングして。
映画の時間に間に合わせて京都駅の方へ移動。
爽やかに映画鑑賞して帰路へ。
往路よりなんか楽ちんに帰れた気がする。
そうそう!映画が終わってから佐世保バーガーも食べたヨ!
021
これも美味かった!ペロリとたいらげたぜー!



佐世保バーガーも食べたのは久しぶりでしたな!♪


帰路はひたすら「耐える」感じで黙々と淡々とペダルを回してました。
これが午後2時半の気温
これが午後4時の気温、同じやんか!!
とにかくずっと暑い。一番暑い時間帯は映画館内に避難しているとはいえ、暑いもんは暑い。
信楽に入ってやっと気温が下がった気がしたので助かった。
いつも前を通り過ぎる「アルピナ」の前に山羊がいましたので記念撮影。


今度、このお店で食事したいなぁ。
チーズフォンデュが食べたいのです。
神戸で喰って以来喰ってないなーフォンデュー

ってことで、帰宅したらもう脚パン。
ぼってりと寝ましたっす、はい。
これで360kmぐらい走破。(^^)
おやすみマンモス

0 件のコメント: