2012年8月12日日曜日

ジロ・デ・ひとりヤ ST2

今日は松山~大分。
平坦ステージ(のはず)

スタートしてすぐ(あ、今日は暑い)と思った。
蒸し暑く、大変だ。
コースは海岸線を延々と走る平坦路。
気持ちよく飛ばせた。
今日も途中まではアベ27km以上で。

しかし。

途中で予定していた道を間違えて。(笑)
がっつり「アップダウン」だらけの「トンネル」だらけの道を走ることに。(TДT)
距離はこっちの方が短いかも?だけど、標高差300mを登ったり降りたりトンネルだらけ。
まいったぜ。

この日は前半の平坦路で多くのローディーに出会った。
挨拶、いっぱいしたよ。楽しかった。

四国の西端から船に乗って九州へ。
「二輪は8台先着順!」って言われて、8台目に港に到着。
7台はオートバイでボクだけ自転車だったぜぃ。
渡船の料金は1490円と高め、乗ってる時間は1時間ぐらいでしたー。
夏休みの間はクルマは予約でいっぱいみたいだぜ、もう乗れんでしょ。
自転車は早いもん勝ちや!

九州に上陸して数キロ走ったところで、いきなりの「大雨」だ。
もう動けないぐらい。(汗)
なんやねん、これ。
道路の半分が水没しとる。
恐るべし、九州の大雨!

準備もしてたので、、、コンビニのビニール袋を捨てずに貯めていたので。
これでリュックの中身を防水。
服やタブレットとか濡れたら大変やからね。
あと財布とスマホもビニールに入れて、、あとはもう濡れてもいいので、、土砂降りでもお構いなしに大分市内を目指す!!

5時間半という走行時間で大分に到着。
ずぶ濡れ!
またもコインランドリーの順番待ちや!!毎日、日課になっとるわー!
明日はいよいよ阿蘇山に登るで!
山岳1位通過2万Ptをゲットするのだ。

んじゃ。
またね。

0 件のコメント: