2012年8月20日月曜日

「カレー食べて、パン食べて」の巻

順調な食欲と睡眠。
成長期に入ったようです。(汗)
(横への成長期)

土曜日の洗車Dayから一夜明け、日曜日は「乗るDay」(のるでぃ!)です。
いそいそと身支度を整え、出発進行!と思いきや「オフクロ様」から「ふらふら自転車でうろつくんやったら、せめてパンでも買ってこい。」と連日の「おつかい命令」。(>_<)

致し方ない、オフクロ様の命令には背けない。
リュックサックもオフクロ様のを借りて、出発!
今日は鈴鹿前なのでキツいトレーニングしない。
サイクリングペースで120kmコースを走ることに。

100kmコースなのですが20km延長して「まんま亭」(@manmatei)でランチしてハーブクラブでパン買って帰る周回コースをチョイス。
今日もPowercranksです。
御斎峠(84回目)を超えて信楽に入り、和束に入って加茂へ。
加茂で休憩して木津川へ。
そこでなんとゲリラ豪雨に遭遇。(TДT)
夕立
大雨なんだけど、少し向こうの空は晴れてるんだよね!
自分だけなら走れないことも無いんだけど、デジカメとスマホが水没する可能性大。
そうなると被害甚大になるので、なんか閉店してるクリーニング屋のガレージに避難してた。
20分~30分?ぐらいでだいぶ小降りになったんで、ダッシュで「まんま亭」へ。
@manma3団長、チームメイトに手厚く迎えられて、無事、避難民に。
まんま亭でランチ
チームメイトと同じ釜の飯を食う!
ランチにビーフカレーをしっかりといただきました。
2時間ぐらい、談笑。
話題の中心は「シマノ鈴鹿」。
しっかりと準備してきたチームメイト、みんなで良い結果を出したいものです。
僕ら、中年のオリンピックはまだこれからやっ!

午後4時頃、ハーブクラブに向けまんま亭をあとに。
ちょっと遅くなりすぎたかなー?と思いつつパンを買いに入ると、やはり時既に遅し。
大部分のパンは売り切れてた!( ´゚д゚`)アチャー
しかたないのであるやつを片っ端から買い込んで、、リュックに詰めて帰宅!
「いつものやつ、売り切れてたんで、これで勘弁してくれ。」といろいろ買ってきたパンを渡したら「もう晩飯食ったから要らん、明日の朝、食べるわ。」と言われて、ガックリ。(笑)
腹がたったんで、こっそり1つ盗んで喰ってやったわ、ざまーみろ。
(レーズンパン。)

あとはシマノ鈴鹿までゆっくり貯めます、パワーを。(笑)
我がチーム「Team Manma」(@team_manma)はE-06にいます。
ボクもその周辺にいますので、遊びに来てね!

0 件のコメント: