書きませんでしたけど、ST4(ステージ4:熊本~佐世保)は中止にしました。(泣)
ギリギリまで悩んだんですけど。
朝5時に起きてテレビのニュースに釘付け。
午前6時に大雨警報。ホテルの外に出て駅まで行ってみたけど土砂降り。
そしてアメダスを観たら九州北部、つまり上に行けば雨がヒドいという予報。
(こりゃ、アカンな)ということで中止しました。無念。
そんなわけで佐世保までは輪行で移動。
いきなり「鉄道の旅」に変化し、九州新幹線に乗って、在来線にも乗ったし。
佐世保についても体力十分だったので、念願だった佐世保バーガーも食べて、映画館にもいって映画も観た!走れなかったけど、それはそれで充実した時間を過ごしたのでした!( ^ν^)
一夜あけて。
朝5時起床。
起きるなりホテルの外へ。
雨は降ってない。気温が低いな!
部屋に戻ってテレビニュース。
まだ突然のスコールには注意らしいが、問題ない天気だ。
いくぜ!
正直、熊本~佐世保を中止にしちゃって。
マインド的には「折れた感」たっぷりだったので。
モチベーションがあがってこない。
(こりゃまずいな)って思ってた。
自分を奮い立たせなくちゃ走れない。ロードバイクは自分との戦い。気持ちが折れてたら走っても途中で絶対折れるから!
燃え上がれ!マイ・ハート!
午前7時前、スタート。
まず、隣町の「伊万里」へ。
街中のあちこちに「伊万里焼き」が点在してて、面白い街だー!
見物しながら走り抜け、原発の街、玄海へ。
ここも絶景だったな。楽しかった。
当初、(今日は平坦ステージや!)と思ってたのですが。
いつもの通り「平坦な道なんて日本には無い」と言わんばかりのアップダウン。
ヘトヘトのヘロヘロに。
朝の早い時間に伊万里の山の中で一瞬だけ雨が降ったんだけど。(小雨)
すぐに止んで、あとはもう蒸し暑い。
今日もたっぷりトレーニングできましたわ。
150kmで6時間半。
博多に入ったら、交通量が多くて恐かった。
今日はプリウスに左折で巻き込まれて、左サイドミラーを叩き折ってあげました。(笑)
運転手のオサーンは真っ青になってフリーズしてましたけど。
お願いですから、思い出したみたいにいきなり左折しないでください、死んじゃいますから。
さて、今夜も映画観ようっとー!
明日の朝の新幹線指定席も抑えてるので安心だわい!!
んじゃ、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
0 件のコメント:
コメントを投稿