2011年6月1日水曜日

整体に行ってみた、の巻

某社団法人の総会で東京に来ております。

必死のダイエット(食事制限)が続いております。
苦しいです、いやーまいった。
今回のはかなりキツイハードルに自分でしちゃってるので、致し方ないんですけどね。

んで、鈴鹿が終わってから、以前から気になっていた右膝の治癒のため、またもや整体に行ってきました。
実は鈴鹿の前にも行ったんですが、今回、まったく別の治療院に行ってみた結果…
同じ診断でした。

「骨盤が湾曲してる」んだそうです。

2カ所で同じ診断結果と言うことは間違いなさそうです。
原因はいろいろ考えられるんだそうですが、とにかく普段の生活習慣から発生してるんだそうだ。
まず、ボクは殆ど100%イスに座った生活。
食事もテレビを観るときも必ず椅子に座ります。
床に直に座ることはしません。
これも原因なんだそうだ。
それと歩き方とか寝方とか、まあ、細かいことまでいろいろチェックされて。
今夜から改めなさい、が2つ言い渡されました。

1.仰向けできっちり寝てみろ。(普段は横向きに身体をねじって寝てる。)
2.座ってるときの姿勢に気をつけろ。踵を床に着けて背筋をまっすぐに。

この2つを守れば徐々に肩凝りも右膝痛も良くなる、ということなんだそうだ。
逆に言えば「すぐに良くならない」ということで。
右膝痛と戦いながら西日本クラシックを戦わなければならないってことかー!(-_-;)

がんばろん。

明日、戻ります。
東京は取り敢えず、今日一日だけです。
Published with Blogger-droid v1.6.8

0 件のコメント: