2011年6月7日火曜日

キイタ!の巻

昨日ね、鍼治療に行ったんだけど。

見事に今朝起きたら右脚の痛みがひいていた!
わお!すごいぜベイビー。
痛みがゼロになったわけじゃないですが。
あれだけパンパンに張っていた右大腿筋が嘘のように柔らか筋肉に戻ってました。(^^)

これに気をよくして。
鍼治療は真面目に通院することにしました。(珍しいことです。)
そこでお医者さんの勧めもあって健康保険で鍼治療の一部を補填できるように。
今日はお昼頃に別の病院に訪れ、「鍼治療の必要有り」の診断書を作成して貰いました。(^^)/
これで治療にかかる費用の一部を健康保険で支払うことができ、半額ぐらいになる。
スポーツで痛めた筋肉の治療は健康保険適用外なんだそうで。
日常生活で自然に悪くなったのは適用内なんだってさ。
しかも膝痛はダメで腰痛はオッケーとか。
判断基準がなんなんだ?って感じですが。
とにかく「鍼治療の必要有り」の診断書さえもらえればこっちのもんだ。

しばらく「悪あがき」の意味で必死で治療します。


んで。
今日はだいぶ楽になった右脚でガレージ3本ローラー1時間の刑。
@manma3から
アドバイスを貰いまして。
@manma3の的確で解りやすいアドバイスだ。
ということです。
まあ、何をどこで「ニヤニヤ」するのか解らなかったのですが。
とにかくいつの時点かでニヤニヤすればいいんだろう、ということで。
踏まないように100W超えない程度、、その代わりケイデンスは普通に80ぐらいで回して、、って感じでやってみました。


距離で言えば20kmも走ってないので平均速度20km以下ですよ。(笑)
遅すぎて3本だと難しいぐらいじゃない?
まあ、そんなことで。
「脚は回るぜ!」を確認。
その証拠にファストペダルをやってみてケイデンス160rpm以上で回せました。(^^)
そしてこのタイミングが「ニヤニヤ」するタイミングなんだろう、と思ったのでファストペダルをニヤニヤしながらやりましたけど、アッテマシタカ?(・∀・)ニヤニヤ

痛かった頃は100rpmも回したら痛みが走ってたからね。
鍼治療すげえや。
キイタ!ぜ!!
できれば今週中にもう一度行きたいな!

0 件のコメント: