2011年6月6日月曜日

鍼治療に行ってみたよ、の巻

昨日の死闘のため、身体はボロボロ。

特に右膝痛のため、右を庇い歩く癖がついちゃって。
右肩、右腰、右大腿筋、、もう右半身ぜんぶおかしい。

このままじゃ、まっすぐ歩けなくなるよ!ってなもんですわ。


しかし。
しがない勤め人。
今朝は月初の早朝会議と全体朝礼。(TдT)
朝の5時半起床で6時半には出社。
7時から会議。
8時から朝礼。
11時から来客と身体が痛いのに容赦なく仕事の嵐に襲われる。(泣)

午後からは一転して暇に。(笑)
午後3時からのミーティングを終えて。
終業とともに帰宅。
5時半頃から「回復走」で3本ローラーに乗ることにした。
少しでも回した方が身体には良いような気がしたから。
1時間ほど、だらだらと回して、、、心拍も70%を超えない程度で、軽く汗をかく程度に。
汗が出てきたら蚊が集まって来て嫌になったよ!(虫嫌い)

その後、午後8時から、鍼治療に挑戦。
あと2週間で「ツールド宮古島」だというのに。
この右脚ではまともに戦えない。
整体にも行ったし、今度は鍼治療だ!
レース当日までやれることはなんでもやるぞ。
(悪あがき、と言われてもいいんだい!)

最初に医師に「レースが近い」ことと「昨日レースだったこと」を説明し。
右半身がアウトだ!ってことも伝えてから治療開始。
とくに脚を中心に鍼を打ちまくります。
右だけでなく左も容赦なく打たれまくりました。(汗)
ビビーン!
ガツーン!
さすがに昨日、走り回って筋肉を痛めつけた後なので、、効きまくりですわ。(>_<)
右脚はやはり筋肉繊維がずたずたになってるそうで、鍼の一本で「ガツーン」と効きます。
左は普通に疲れている?ので鍼を打たれると筋肉の緊張が緩んで「ぼわーん」となりますね。
片脚に10本ぐらい?打たれて両脚で20本!
腰にもダメージがあるらしく打たれると「ビビーン」でした。(恥)

整体と違って「ガツン」と効いてる?感触があるのでイイデスネ、鍼治療は。
気に入りました。
しかし、終わってからしばらく歩けなくなるほど、、、右脚は張り詰めていた筋肉の緊張が無理矢理、、緩んじゃって、、歩けない、、歩きづらいっす。

宮古島まで数回、通院して「悪あがき」しようと思ってます!
トレーニングも頑張るでー!!
明日もローラーしますー!

0 件のコメント: