2011年6月14日火曜日

「思っていたより良くない」の巻

「良くない」=「日本経済」の話題、、、がお決まりのようですが、今日はそうではありません。

ボクの体調のことです。

といっても、外科的、内科的に悪いんじゃないんで。(笑)
筋肉のバランスがとれてないせいで苦労しています。
最初、右膝痛が発症。
これはこれまでにも良くあったことなのであまり気にしてなかったんですが。
この右膝痛をかばうために変なペダリングの癖がついたのか?腰、背筋、肩にまで張りが出て。
こりゃいかん、と慌ててサドル高やクリート位置を変更。
その結果、右膝痛の痛む箇所が表側から裏側に変化。
今度はその痛くなった裏側をかばうペダリングの癖のために右大腿筋、右ハムストに張りが出て痛くなる始末。(イマココ)
(この間、無理をして鈴鹿8耐に出走したのも良くなかったか。)

まったくもって始末に負えません。(泣)
あっちを弄ればこっちが痛くなり、こっちを弄れば違う箇所が痛くなる、この繰り返し。

今日も先週から通院している鍼の医師と話した結果、、現在、エントリー済のレースは仕方ないとして。
しばらく集中的に治療することにしました。(TДT)

やはり「寄る年波」には勝てないということなのか。
無念じゃ!

6月は、まだ2レース残ってますので、それは全力で走ります。(宮古島と比叡山)
7月は2レースの予定していたのですが、1つ諦めて「けいはんなサイクルレース2011」だけにします。
8月はシマノ鈴鹿のみになるとおもいます、とほほ。
ここでしっかり治してから次のステップへ進めることにします。

注:ダイエットは継続しますよ。膝痛と関係ないので。シマノ鈴鹿までに60kgぐらいを目標に!

0 件のコメント: