2011年6月12日日曜日

「青山高原とクリート調整」の巻

ああ、そうそう。
昨日は映画を終えてから「Teamまんま」本拠地の「高畑まんま亭」でランチをいただきました。
まんま亭でいただいたランチ。
ヘルシーメニューもあるよ!

カレーもいいけどダイエット中のボクにはヘルシーランチメニューが最適ですね。(^^)


昨日のまんま亭での会話で「日曜日は雨の予報だったけど外を走れそうね。」というのがありまして。
本来は雨でみんなでインドアローラートレーニングしましょか?って話になってたんだけど。
キャプテンが「やっぱ明日は外を走ろう」と決断。
外を走ることにナリマシタ。(^^)

キャプテン(@mechahide23)やまんま監督(@manma3)らは天理ダムを登ったみたい。
ボクはしっかり朝寝坊したので、青山高原へ向かいました。(^^)
まあ、朝寝坊するのは想定内だったので問題ナッシング!

今日も膝が痛い、大腿筋が痛い、腹が減って回らない、の3重苦。(笑)
ダイエットで身体の中にエネルギーが殆ど無い状態でトレーニングに出るとあっという間にハンガーノック気味になってしまいます。(>_<)
これでレースに出るのは危険なので水曜日か木曜日ぐらいから体重が増加しない程度にエネルギーを摂取しておかないといかんなぁ、という気がしてきた。
たしか、レース前日や当日に慌てて喰ってもダメ、とか聞いたことがあるからなー。

ゆっくりゆっくり登っていたら3人組のローディーにあっさりと抜かれました。(>_<)
(まあ、仕方ない)と諦めて、マイペースで。
それにしても今日は多くのローディーに会いました。
なんかイベントやってたみたいだなぁ。
グランフォンドかなにかかな?
立哨とか居たし。
なんだったんだろ?
風力発電所
いつもの場所で記念撮影。今日はちゃんと海が見えた。

風力発電所がこれからクローズアップされるんだろうし、この青山高原も有名になるのかなぁ?と思いつつ記念撮影。(^^)


帰宅してからは、やっと届いたクリート位置を記録できる道具「エルゴン TP1 シマノ用」を導入。(^^)/
ERGON Pedal Cleat Tool TP1
ERGON Pedal Cleat Tool TP1 for SPD-SL
ちゃんとした位置に取り付けられる、というものでもなく。
ボク的には「気に入ったクリートの位置を記録しておける。」という使い方になると思います。
今日は仮止めしただけ。
明日の夜に固定ローラー回しながらクリート交換してみたいと思ってます!

0 件のコメント: