2012年5月11日金曜日

つけメンズ

東京から戻って、予定通り会議漬けになってました。(T_T)

5月10日
午前中は社内に居て、書類作成。
お昼頃までに14枚ほど書き上げて。
その書類を持って大阪へ。
午後3時から商談&会議。
午後4時半頃、終了。

そのまま鶴橋へ。
目的は「つけ麺」食べに行くことでした。(笑)
訪問したのはここ
煮干しらーめん 玉五郎 四代目 鶴橋店ってお店。
三代目とか二代目がどこにあるのかは知らない。(笑)
お値段は若干高め?関東圏だと「高い」部類だと思う、関西だとまあ普通かな。
それにしても関西は具が多いですよね、だから価格設定が高くなるのかな?
たとえば東京だと玉子は半玉が基本じゃないかなー。

味は「あっさり系」でしょう。(これも関東に比べると、ということですが。)
このお店が、この近辺ではランチタイム後の休憩閉店が無いので助かります。
いつでも食べにイケます。これはグッド。
他のつけ麺のお店はだいたい午後2時から午後6時まで休憩閉店しちゃうんですよねー。
この「いつでも開いてる」はボクにはかなりの高得点です。
また食べに行こうー

そして夜は午後6時半から
また「なにわ文化サポーター倶楽部」のスタッフ会議に参加。
喧喧諤諤と午後9時半頃までやってました。
「天神祭」のことと「天神祭コレクション」のこと。
本日二つ目の会議だったのでかなり疲れてましたけどね…

会議が終わって…
帰宅して、、ビール飲んだらすぐ寝てしもた。(汗)
まあ、毎度のことですが。(゚Д゚)

翌朝!!
5月11日

なぜか早く目が覚めた。
起きる必要も無いのに。

そのまま午前9時までダラダラしてて。
弱虫ペダル 22巻」を読んで心拍数70%超えたんじゃないかなー。(笑)





9時から11時ぐらいまでまた書類作成。(昨日の14枚の修正)
そしてさらに午後2時からの会議の書類作成。
終わってから福島駅に移動。
そこで喰ったのはこれ。
お店はここ
つけ麺 紋次郎
カウンターだけの小さいお店ですが、ランチタイムはずっと満席なので。
午後1時過ぎてから行く方が良いでしょう。
特製つけ麺で1000円とやはり関東に比べると…
でも具はやはり多いので、、、、ってとこですね。
麺は少ない…っていうか、普通ボクは大盛りを食べるので…素直に大盛りをオーダーすればよかったなぁ、残念。もっと食べたかった…
つけ汁の再加熱で焼き石をもらえます、東京の某店と同じアイデアですね。
さらに「タマネギの刻み」をトッピングすることもできました。(無料)
これも東京のお店ではよくあるんですが、関西では初めてでした。
このお店も「また行こう」って思ったです、もう少し食べないとわからんな。

食べたあとは…
会議ーーー!!(-_-;)
だいたい午後2時から午後4時までやってました。
ボクの発言時間はほぼ10分ぐらい。
うーん…
効率悪し!!(゚Д゚)

会議が終わったら、急いで電車に乗って、、、午後6時半ぐらいに帰宅しましたー!
明日は石見GFのために島根県大田市へ向かいます~
んじゃね。

0 件のコメント: