2012年2月8日水曜日

横浜から名古屋へ

当初、日帰りか?という噂も流れたのですが。
午後4時からのアポになったので泊まってきました。

時系列で書きますね。


まず、自宅から名古屋へ10時ぐらいを目標に。
新幹線に飛び乗り新横浜で下車。
あっという間に桜木町に。
早めに来て映画を観るつもりだったので「Jエドガー」を鑑賞。
映画館からでるとちょうどアポの時間。
最初に神奈川地区担当と駅前で待ち合わせてカフェで打ち合わせしてから、交渉に。
30分から40分の交渉の末、だいたい両社思惑通り?で終了。
ボクは担当と別れて一路、東京へ。
赤坂見附の黒椿屋で晩飯することに。
大盛りにしたよ!

ここのつけ麺は少し相場より高いんだけど、この真っ黒なつけ汁はなかなかスゴイ。
病みつきになる味かもしれませんなぁ。
以前に食べて「うまー」と思ったのでまたキマシタ。
うん、うまい。
間違いない、癖になる味。



食事が終わるとホテルへ。

ホテルのフロントでチェックインの際、、、
ただいまキャンペーン中でしてプラス1000円の追加料金で広いお部屋をお使いできます。どうでしょう?」と猛烈に勧められました。
しかし、まあ、寝るだけだし、別に要らんわーと思ったのでお断りしました。
そしてカギを受け取るときにフロントから言われたのが…
予約いただいていたシングルタイプが満室となってしまったので広いお部屋に変更させていただきました。
だと!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ダブルベッドの部屋になったよ…
そうかそうなのか、最初からシングルがオーバーブッキングだったんだな…
そこでなんとか1000円だけでも取ろうと、、、キャンペーン中なんて嘘だったんだな…
ってことで。
皆さんに教えます。
チェックインの際「プラスいくらかで広いお部屋を使えます。」みたいなことを言われたらきっぱりと「断りましょう」。!(笑)
断っても広い部屋になりますからっ!!(広くならなかったらゴメンね!)

そういうわけで。
オサーンひとりで広いベッドでゴロゴロしながら映画を観てさっさと寝ました。
たぶん9時前には寝てたんじゃないかと??
もはや時間間隔も失っていたと…(恥)

翌朝、起きてゴソゴソと。
珈琲を沸かして会社からのメールをチェック。
予定が当初より1時間遅くなったみたい。
なんでも西は雪模様とか。
9時半頃、ホテルを出て、新幹線で名古屋へ。
たしかに外は寒かった。東京でも雪がちらついていたし、名古屋でも寒かった。
名古屋に到着が予定より1時間早かったので駅前のビックカメラで初めてPS VITAを弄ってみた。
思ってたより、面白そう。
ただソフトウエアがねぇ、、、まだ面白そうなのがないなぁ。
いつものと同じだもの。

そして、約束の時間通り、東海地区担当と合流。
クルマのなかで打ち合わせてそのまま交渉のテーブルへ。
約40分で交渉成立。
なかば強引に決められてしまった?感じ?(>_<)
負けちゃったなぁ。

全予定終了後、、近鉄特急で帰路へ。
バスを使わなかったのは雪が怖かったから。
午後5時半ぐらい帰宅。
それからはバイクメンテナンスに。(^^)
乗るのが一番楽しいけど、弄っているのも楽しかったりする…んですよね。
今回はPRINCE号。どろどろです。パーツ外しました。
BBはまだ外してない。交換しようか?思案中。
全パーツをフレームから外してのメンテナンスを開始しましたー!
今回はワイヤリングはショップに任せます、いくつかの理由で自分でやりません。
ブレーキやダウンチューブなんかコテコテですわ。
ダウンチューブはスポーツドリンクと泥と汗でベトベトや!(>_<)
今日は中性洗剤で汚れを落として洗浄までした。
明日はワックスで磨き上げよう。
パーツも分解して磨くよー!!( ^o^)ノ


0 件のコメント: