2012年2月18日土曜日

雪景色

週末。
予定は8時頃起床、んで大津パルコまで「映画&サイクリング」の感じで考えていたんですが。
雪国でした。

完全に雪に閉じ込められました。
身動きできません。
6時半に起きたんですが。
写真だけ撮ってまた寝ました…

次に起きたら道路はなんとか雪が溶けてクルマは走れるように。
取りあえず会社が心配だったので会社に行ってみていろいろ話してすぐまた帰宅。
「今日はもうトレーニングしない」ことを覚悟。
さて?何しよう?ってことで、考えると、こないだからやり残しているPRINCE号の整備。

BBも外して、洗浄してワックスをコーティング。
磨き上げてから、購入したセラミックベアリングのBBを取り付け。

B0053NGOU4
買ったのはコレ。
値段も高いけど、効果も高い。(と思ってます。)
クランクを取り付けて手で回してみても軽く回るようになることが感覚でわかります。

全部のパーツも分解して洗浄。
リアディレーラーが一番汚れてた。
1年に1度しかこんだけ時間かけて洗浄しない。(したくない。)
ここまで仕上げて残りはショップにお任せ-!
ワイヤリングはしない。
その後…
こないだ完成させたInterMax X-Ligthももう一度洗車。

暇やから…
あ、黒のビニールテープが無くなったので、ハンドルのところ、白のテープで止めた。(笑)
昨日、帰路でジテツウを走っただけで、、、雪道、、恐るべし、、泥だらけになってた。(TДT)
雪道は走るべきじゃない。
汚れの浸食具合がパネェっす。
その後、、、ガレージでならローラー回せるかな?と午後3時ぐらいからガレージへ。
朝とは違い路面は雪はない
頑張って回したのですが。
途中で雪がひどく降ってきて。
ガレージの中にまで吹き込んでくる始末。(汗)
洗車したばっかりなのにソリャアカンで!ってことで途中でローラーも中止。(TДT)
雪ヒドス!
完全に諦めて、、、自室に引き籠もりました。
バイクショップに2度も行って、PRINCE号の仕上げについて注文して。(うるさい客だ)
午後5時頃からちょっと横になって寝たら、次に目が覚めたら午後8時でした。(汗)
もうあかん…
ダラダラや…
自転車乗りを殺すにゃ刃物は要らぬ、2~3日雪降らせたらあっというまに鬱りますね。(>_<)

ちなみにボクは「寒いのが大嫌い」。
なのでウインタースポーツは「一切やりません」。
スキーもスケートも「まったくしません」。
っていうかスポーツは自転車乗る以外まったくしませんけどね。(笑)
んじゃ明日!

0 件のコメント: