2012年2月11日土曜日

大津パルコ往復トレーニングでした

寒い日が続くんですが。
もう暖かくなるのを待ってられませんので。
2月よりトレーニングモードに突入しております。(つもりです。)

今朝も5時半起床で支度して大津までの恒例のトレーニングに出かけました。
いつもと違うのは「With Powercranks」という点デスネ。

少し前の「嵐山サイクリング」以来のロングライド with Powercranksです。
そして、、今回は「御斎峠越え」の覚悟で走りました。
パワクラでの初のヒルクライムっす。


さすがに「しんどい」
いつものタイムとさほど変わらないタイムで登れたのですが。
疲労度は5割増し?でしょうか。(当社比)
消耗度は「パネェ」っす。
そして、御斎峠、、、周辺、、、危険すぎ!!
積雪&凍結でした。(-_-;)
っていうかー雪が降ったのって2日ぐらい前やん。
ってことはずっと溶けずに凍ったままなのか…これ。
(やべえ)
ってことで帰路は御斎峠はパスする決意をここで固めました。(登りたくなかったんとちゃう?という意見もありますが、スルーします。)
下山してからは信楽のいつものコンビニで休憩してから、、、大津へ。
パルコで大好きな映画鑑賞。
しかし、止まると寒いんで…慌てて館内では脱いで着替えてました。(^^)
平均心拍のターゲットも目標通り3%ぐらいアゲて走れた。
しかし、太腿裏の筋肉のダメージがすごい。
辛いっす。
帰路はもう登らないことを決めていたので。
景色なんかも堪能しつつ、吉野家の牛丼なんかも食べたりして。
気持ちよく、、、最初のうちは走ってました。


琵琶湖から瀬田川のルートは最近は道路ではなく湖畔?川沿いのランニング用?ウォーキング用?みたいな道路を走りました。
だから、水面が近いでしょ。
帰路は往路よりはるかに辛くしんどかった。
往路のように「映画を観るんや!」っていうモチベーションを失い「ただ帰るだけやん。」になり。
お腹もいっぱいになってるし、寒いし。
ダラダラになりそうだったのを、、、写真撮り終えてからは一転「がんばるんや!」になって走りました。
帰路もなんとか心拍数ターゲット目標を達成。
まずまず走れましたね、脚がだんだん上がらなくなってたけどね。(恥)

そして!!!
帰宅して見ると、なにやら郵便が到着しておりまして。
開封してみると!!
映画鑑賞券2枚や!
少し前に観た「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」で何かのプレゼントに応募してたらしく。
当選したそうです、何等かは知りませんけど。(笑)
5月31日まで有効だってさ!わーい!わい!!
なんなと当たるもんやなぁ、応募してたのも忘れてたけどさ!(汗)
ばんざい、ばんざい。
明日も頑張ろう。

0 件のコメント: