2016年10月26日水曜日

松尾そば

10月25日の日記

前述の通り、25日は☔予報だったし、脚も大概疲労蓄積満杯気味だったんで「休足日」にしました。
最近、休足日ばかりのような気がしますが気のせいでしょう。😒
朝、早起きする必要がないので寝たいだけ寝てました。
「惰眠を貪る」というのはこういうことなんでしょう、と思った次第です。
人間って坂道を転がり落ちるのは苦もなく墜ちていきますね、ああ幸せだ。
だいたい夜の間に大まかな日記を書いて、朝、出社してから少し校正して書き終えてます。
なのでこの日も同じルーティーンで。

ダーヒーくん来る


そして午前10時のアポで友人のダーヒーくんが来社。
新しい製品についていろいろ議論を交わし。
わずか30分ぐらいで仕事は終了。
あとはいろいろ雑談してて。
遊びに行く話題ばっかりでしたが。
来年はどこかシンガポール辺りにでも行けへんか?ってワードも飛び出ましたがレース日程と重ならないなら行けるけどねーって感じ。
(重ならないことなど殆どない)
12月~3月までならどこでも行けるけどね。😅
業種的にその時期は忙しいよねーって。
ああ、それから2月の東京へ遊びに行くのはボクだけになったみたい。
まあ、それならそれで良いので、適当に遊んでいようと思ってます。

そんなこんなで。
会社の近所の「松尾そば」にふたりで蕎麦食べに行きました。😀
奇しくも独身オサーンふたりで蕎麦を食いに行くことに

すごく有名でいつも満席なお店なんですが、近所過ぎてなかなか行ってません。😅
すんません。
いつもお世話になります。
11時30分の開店で10分前に行ったのですが既に二組待ちという繁盛ぶりです。
さすがやなー。
歩いて行ける距離


山かけ蕎麦の大盛りだい!
たいへん、美味しく頂きました、まんまんちゃ。
蕎麦は細くてしっかり腰があって、ソバつゆも美味しかったなぁ。
食べ終わってからダーヒーくんが「今度は枚方にある美味しいお蕎麦屋さんに招待するわー」と言ってくれました。
楽しみです。
新しい製品の打ち合わせと称して、遊びに行くとしよう。😀

寒がりなボク


さてさて。
この日は予報通りすごく寒くて。
寒がりなボクはもうかなり凹みました。
殆ど運動らしい運動が出来なくなりました。
寒いといきなり行動できなくなる症候群なのです。😢
夜になって少しマシになり。
GYMにいって1時間ちょっと汗を出しました。
それ以外はまったく🚲に乗ることもなく休足日に徹しました。
なかなか乗る気が沸いてこないんです、ちょっと焦ってきました。
マインドのピークをうまく持っていかないとダメだなぁ、ここで燃え尽きちゃいけない。💦
今週はまず「気持ちを作る」ところから持ち直していきたい。
11月3日に奈良のヒルクライムラリー?ってのに出走するんで。
そこら辺でいったんピークを越えておきたいね。
週末は大阪で遊んでるので、あと少ししか追い込むことができないんでそれもまた焦りの中に入ってるのかも。
でも、まあいいや。
すべてうまくいっていると信じよう。