2016年10月29日土曜日

ランドヌールは星降る夜を夢見る

妄想タイム。


大好きなことに「自転車旅行」ってのがあります。
過去に何度か、あちこちに行って遊んでます。
例えば九州半周とか。
ツール・ド・ヒトリと称して近畿地方を当て所なく走り回ったりと。
ブルベでもなく、サイクリング?でもない感じです。
雨が降ったら電車に乗りますし。
急に目的地を変えたりしますし。
イヤになって帰ることもありましたし。
DSCF6972
星降る夜
ブルベも確かに面白いんですけど。
「レースではない」と言われていますが、結局、制限時間までにどこかには到着しなくちゃいけないし、決められたルートを走らなくちゃいけないし。
「いけない」が多いんですよね。
その点、今年の夏に挑戦した「さんいん1300」は面白くて楽しかった。
ただし身体的にキツかった。😖
もっとダラダラと、写真撮ったり、観光したりとかしたいものです。

そういう以前にやってたみたいな「自転車旅行」をまたしたいのです。
時間的に厳しくなってるんですけどね、以前より。
(レース・スケジュールがタイトすぎて。)
地震のこともあって熊本なんか行きたいんだけど道路とかどうなってるんだろう?とかね。
まぁ、行くと決めたら真剣に調べるんでそうすりゃもっと情報が手に入るんでしょうけど、いまは何にもわからない。
今年の8月に走った鳥取のほうも地震があって、どうなってるのか?わからない。
またぶらぶらと走りたいものです、楽しかったなー山陰。

北海道を10日間ぐらいかけてのんびり走りたいなぁ、、、妄想するなぁ…
季節はいつが良いんだろう?サイクリング的に。😃
寒がりなんで冬は数時間で死んじゃうだろうなぁ。😖
8月に行けば良いのかなぁ?
夏休みに行くとどうなんだろう??
そんな妄想するようになりました。
毎日120kmぐらい走って10日間あれば1200kmぐらい走れるなぁー。
でも10日間も休暇とれるんやろか?😅
九州でもいいなぁー。
また、福山駅あたりで新幹線降りて、九州まで走ってみよかなぁー。
🚲で湯布院とか行ってみたいよなぁ、なんか適当に。

コンビニのレシート集めないサイクリングをしたいなぁ。😁
カメラを背負って、あっちにフラフラ、こっちにフラフラしたいなぁー📷
そう感じる今日この頃の秋の夜でした。😀
2017年のどこかでそんな時間を見つけたい!そう星にお願いするボクでした。✩