2010年1月22日金曜日

「四の五の言わずに走れ」の巻

年頭の「沖縄自主トレ」以降、あんまり思ったように走れてません。
なので結構イライラしておりました。
おまけに嵐山で落車した膝の痛みが長引いてるし「コンチクショー」って日々でした。

昨夜で何とか「Tour de 新年会」も終わりまして。
いよいよ本格的にトレーニング開始。(^^)
今朝から燃えに燃えておりました。

自由軒名物カレー
自由軒名物カレー by しんちゃん on Zooomr
今夜の晩御飯はこれ!!ハート
ウマカッタ!!





午後から外出の予定。
訪問先に「自転車で行くから」と伝えて、仕事なのに委細構わずジャージに着替えて疾走。
この辺が「しんちゃんクオリティ」。
自分さえ良ければ「割と平気」なのだ。(._.)

走ってると、やはり重い。
うまく走れない、クララか。

ペダリングが落ち着くまでは長距離を走り続ける覚悟ができたヨ。
そう。
悟ったのだ。

自転車に強くなり速く乗れるようになる方法なんて知らない。
知ってる人がいるなら教えて欲しいぐらいだ。
しかし。
今日は悟った。
自転車に弱くなり遅くなる方法」なら知っているからだ。
そう、簡単なことだ。
自転車に乗らなければいい」からだ。
同じように。
坂を速く登るにはどうすればいいか?んなこと、わかれば苦労しない。
どうすりゃいいの?っていつも自問自答してる。
でも...
登りに弱くなる方法」なら知っているぞ。
平地ばっかり走って決して登らなければいい」からだ。

つまり。
膝が痛い、とか。
脚が痛い、とか。
寒いとか登りばっかりだとか。

四の五の言わずに黙って走れ

と悟りました、はい。
黙って走りました。
黙々と。
今日は122km。
明日も同じぐらい走ります。
右膝は痛いです。
でも、昔は「痛いのは走り足りないからだー!」とか言ってさらに走ってましたしね。
フォームが悪いから痛くなることもあったし。
走ってみれば「痛いからどうよ?」ってなもんです。
痛いのが判らなくなるぐらい走ってみればいい。
そーいうこと。

今日はナイトサイクリングもありました。
午後8時ぐらい、、大阪市内を走りました。
無灯火で走る暴走自転車の多いこと。(-.-)
危ないったらありゃしない。
それと「にわか」サイクリスト、、と。
「かぶれ」サイクリストの多いこと。
格好だけは速そうなんですが、、、遅すぎて邪魔。(-.-)
車道を逆行しないで欲しい、危険すぎ。

で、車道を走るのはいいけど、もうちょっと速く走って欲しい。
いくらなんでも遅すぎ。>「にわか」のヒト
そんなに遅いのなら、まだロードバイクに乗るのは早いよ。MOTTAINAI!!

あと、ピストもどき?みたいなのに乗ってる「かぶれ」のヒト。
邪魔ですわ。(笑)
ノーヘルだから仕掛けたりしないから、安心していいけど。
遅いわ、蛇行するわ、携帯電話で話すわ。
邪魔なので、歩道を降りて押して歩いてね。

あ、でも冬場なので、夏場にはあれだけたくさん見かけた「ジテツウ、頑張ってます、オサーン」達はものの見事に「絶滅」したようですね。(笑)
まったく見なくなりましたねー。
寒いから乗らないヒトって、結局、永遠に乗らないヒトなんだよねー。(笑)

明日は、京都から大津へ入って、信楽抜けて帰ります!
予定では120kmぐらいかな??
黙ってヒタヒタと走りますわーうぉー!!!!

0 件のコメント: