2010年1月3日日曜日

沖縄サイクリング2日目

もう夜中に雨音で目が覚めてるので。
だいたい覚悟してたんですけど。

目が覚めたらきっちり「雨模様」でした。

よって200km走る予定のサイクリングは中止。
あっという間に「何もすることないオサーン」に変身。(T_T)


仕方ないのでゆいレールでおもろまちを散策。
おもろまちはいわゆる「新市街」。
国際通りの「ごった煮」感が無く、ハイソな感じ?のニュータウンで。
カフェが多くてお気に入りです。ハート

カフェでお茶しながらブログをしたためて時間を消化。
2時40分から映画を観に行くつもりでしたがっ!
映画館に行ってみるとものすごい人出。
2時20分に映画館に行ったんですが、20分以上並ばないとチケットすら買えない感じ。
(こりゃ、あかんなぁ)
ってなわけで。
外に出てみると雨は止んでまして。
路面もまあまあ乾いてきていたので、近場をポタリングでもしますかー☆
というわけで。
いったんホテルに戻りバイクにまたがり、目指すは「首里城」
あの辺では一番標高が高いっぽい場所だし。
登りのトレーニングには良い感じじゃない?って思ったから。
泊交差点まで58号線、そこから右に曲がって約4km、ずっと登り坂!!
ゴーゴー!
首里城の広場ではなんか「奉納祭」??みたいなのを演じてました!
(が、ボクにはさっぱりわからず)

この場所に着いたときは既に汗だくだったので、ちょっと周囲から「浮いて」ました、ボクだけ。(泣)
(まあ、いいや、どうせボクは浮きますからね!)
その後も首里城周囲の登り坂をがんがん走り回り。
またおもろまちに戻って人が減った映画館に舞い戻り4時40分からの映画を観てきましたぜー!

Cycling in OKINAWA


Map your trip with EveryTrail

明日、帰ります。
最終日に雨に降られちゃったけど、けっきょく、映画もサイクリングもダイビングも堪能できました。♪
やっぱり沖縄(・∀・)イイ!!
好きです。ハート


0 件のコメント: