2010年1月30日土曜日

大津まで

浜大津までサイクリングしてきました。(^。^)
スタートしたときはちょっと風が強めでしたが、途中で止んでくれて走りやすくなりました。
ルートは御斉峠越えを含んで片道50km往復100km程度です。


大津まで


Map your trip with EveryTrail
今日は凄く大勢のサイクリストに出会いました。(^。^)
やっぱり少しでも暖かい日には、みんな動き出すんだね!
たしかに今日はホンマにサイクリング日和でしたね、今日乗らないなんてMOTTAINAI!!納得です。

実はEdge705の表示をワット中心に変更したんですが。
残念なことに走り出してすぐPowerTapがバッテリー切れ。(T_T)
そーいや買ってからまだ一度もバッテリーを交換してませんでした。
キロジュールについて色々実験してたんですが結果は明日書きます。

少し前に「冬場のLSDは意味がない」という記事に触れショックを受けたのですが。
「ロング」「スロー」ではなく「ショート」で「ワット重視」なら良いのか?って思いながら。
でもやっぱりサイクリングは楽しいなぁ、と思いつつ。
「ど晴天」の空を眺めながらペダルを回してると「サイクリストをやってて良かったなぁ」と思うわけです。ハート
明日は天気が崩れそう、とのことなので。
ずっとやろうやろうとして放置していた「バイク・メンテ」を。
やるつもりです。(たぶん)(おそらく)(きっと)

やること。
STIの交換。
チェーンの交換。
バーテープ交換。
シフト&ブレーキケーブルの交換。
ブレーキシューの交換。
やることイパーイやんけ。

今日の記録
往路













Time: 02:10:40
Distance: 53.29 km
Elevation Gain: 656 m
Calories: 1,978 C


Avg Speed:
24.5 km/h


Max Speed:
57.5 km/h


Elevation Gain:
656 m


Elevation Loss:
754 m


Min Elevation:
0 m


Max Elevation:
515 m


Avg HR:
140 bpm


Max HR:
180 bpm


Avg Power:
167 W


Max Power:
557 W


Avg Bike Cadence:
68 rpm


Max Bike Cadence:
153 rpm

そして帰路













Time: 02:11:57
Distance: 53.52 km
Elevation Gain: 684 m
Calories: 1,759 C


Avg Speed:
24.3 km/h


Max Speed:
63.2 km/h


Elevation Gain:
684 m


Elevation Loss:
646 m


Min Elevation:
27 m


Max Elevation:
520 m


Avg HR:
138 bpm


Max HR:
167 bpm


Avg Power:
155 W


Max Power:
414 W


Avg Bike Cadence:
70 rpm


Max Bike Cadence:
107 rpm

こんな数値ですけど出力ワットに関しては途中でバッテリー切れしてますので途中までのデータになります。
今月の走行距離1011kmに到達しましたので目標達成です。
獲得標高も9556mになりました、まあまあですね。目標は1万メートルでしたけど、もうちょい足らんかった。

























0 件のコメント: