2010年1月24日日曜日

「ダメぴょん日曜日」の巻

まず、朝起きれない。(-.-)

1時間は布団の中。
何とか起き出してみたけど、筋肉痛が残ってた。

それでも朝シャンして100kmは走りたい、と思い、出発。!想定していたルートは御斉峠を越えて信楽に入り、和束へいって加茂いって帰路、、柳生いって月ヶ瀬いって帰るって感じ。(これでだいたい100km)
ところが最初の御斉峠に行くまでに「ギブアップ!」(恥)
まったくダメダメでした。
まず、ペダルが回せない。
ケイデンス70回転も回せばイッパイイッパイになってたし。
向かい風もけっこう強くて速度が時速20km以下に。
(ああ、こりゃアカンなぁ。)と感じ始め。
御斉峠の入り口あたりで登りに入ると最悪。
ダンシングが出来ない、、、腰砕けになっちゃってね。(汗)
(こりゃ、登れんわ)と諦め、引き返すことに。(T_T)
金曜日、土曜日と張り切りすぎて、筋肉痛を起こしていて、それが寒さの中で硬直しちゃってて。
筋力が上がらない、身体が温まらないって感じ。
本来の筋力が全然出ないんで、もう諦めた。

帰り道にコンビニでおにぎり買って食べた!美味かったぜー


あ、なんだかんだ言っても。
「長距離がダメなら短距離の練習を」
とダッシュのトレーニングはしました。
速度40kmぐらいまで上げて、平地をひたすら走る!
時速42kmぐらい、400ワットでケイデンス85ぐらいで踏み込んで、、、心拍計つけてなかったけど、、160は超えてたと...思いたい。(汗)














Time: 00:57:03
Distance: 20.04 km
Elevation Gain: 121 m
Calories: 549 C
Avg Speed:
21.1 km/h
Max Speed:
41.4 km/h


Avg Power:
109 W


Max Power:
449 W


Avg Bike Cadence:
71 rpm


Max Bike Cadence:
147 rpm




と、せっかくの良い天気だったのに。
半分を寝て過ごしてしまいましたとさっ!(;´д`)トホホ...


0 件のコメント: