2010年1月2日土曜日

沖縄自主トレ1日目

「走り初め」ってやつですね。

今日は宣言通り沖縄本島南部を中心に一周してきました。
当初180kmの予定で走ってたんですけど。
途中で道を間違え海中道路から離島へ渡る予定だったのをパスしちゃいました。

Cycling in Okinawa 150km


Map your trip with EveryTrail
思い起こせば奄美大島で落車して左足を怪我してから。
まともに走ってきませんでした。
久しぶりに真面目にクランクを廻すと、なんとまぁ筋肉が退化してることに驚きました。
加えて、左足を庇っていたためか右足も変になってるっぽいです。
ペダリングのバランスがおかしく、一生懸命廻してるんですが、なかなか速度が乗ってこない、、って感じがたっぷりでした。(T_T)

今日は途中で見ず知らずのレーサーの方の後方に張り付いて、ペースをとらせてもらい。
前を行く方のケイデンス、ギア、なんかを見ながら徐々に調子を戻していきました。
100km超える頃にはなんとか廻ってくるようになった感じ。
やっぱり、サボってるとダメやね。
明日も頑張ります。

0 件のコメント: