2009年6月4日木曜日

オステリア・ヴィンチェロ (OSTERIA Vincero)

新宿にあるイタリア料理店です。
今回はボクのチョイスではなくお薦めしてもらって食べに行ってみました。(◎-◎)

ちょうど、ジロ・デ・イタリアが終わって。
気持ち的にも「イタリアやんけ」という妙な盛り上がりがあったので。
イタ飯食いましょ!ってなわけです。

食べたのは3点セット?みたいなやつで。
前菜、パスタ、メインのメニューからチョイスするって感じ。
ワインはその都度、いろいろなのを頼んで飲みました。♪


食事しながらジロ・デ・イタリアや自転車の話に夢中だったので、写真は一枚も撮影してましぇん、めんぼくない。
店内は落ち着いた雰囲気で、デートに使うのが最適でしょう。
他の席ではなにやら誕生日?とかでカップルがお祝いやってたりもしました。

料理はどれも素晴らしく。
とくに4種類のチーズを使ったペンネが美味しかった。
最近、パスタは麺状よりペンネがお気に入りです。

ワインはいろいろな種類を飲んでしまいました。(汗)
「あんまり飲まない」と言っていたのに。
ワインは基本的に好きなモノですから。
ついつい、、、がっつりと飲んでしまいました、猛省です。

特筆すべくは。
お店の方の「徹底的なまでのワイン説明」ですね。
もう、これでもかっ!とばかりにワインを詳しく説明してくれますよ。(汗)
3杯目ぐらいからは酔ってるので説明されても殆ど頷いてるだけですがっ!
ごめんね、ごめんねー

基本的にボクは白ワインが好きです。
辛口がイイデス。
ワインを飲むとどこまでも「だらしなく酔う」ので恥ずかしいのであまり飲みたくないのでありますが。(汗)

オステリア・ヴィンチェロ (イタリアン / 新宿御苑前、新宿三丁目、東新宿)
★★★☆☆ 3.5







0 件のコメント: