2009年6月22日月曜日

雨にまた降られた御斉峠

最近は「日記」と「自転車訓練」とまとめて書いてるが決して気にしないように。

さて、今朝目が覚めてみると大雨。(^^ゞ
「こりゃ、今日は練習でけへんなぁ。」とがっくりモード。
出勤してからも、蒸し蒸し暑くて仕方ない。

しかし、ホットコーヒー飲んで、エアコンも扇風機もつけずに、汗をどんどん出して仕事!
新陳代謝を早めているのだっ!うおーっ!

土曜日と日曜日はカロリー過多だったので必死の減量なのじゃ!

そして午後には祈りが通じたのか天候も回復!
(よっしゃ!5時になったら速効帰宅して御斉峠に登るでっ!)

って、5時のチャイムとともにダッシュ!
しかーし!
着替えて会社の外に出てみると、小雨が...
(なんやねん、さっきまで晴れてたのに、仕事が終わったら降り出すなんて...)
頭に来たのですが。
考えてみるとまだ小雨やんけ、急げば走れるんとちゃうか?という「どうしようもない気持ち」が沸いてきたのでした。

そして帰宅して、ジャージに着替えてレッツゴー!
ぐんぐん市街地を抜けて、山に入り、御斉峠の入り口まで来たところで...
雨に降られて
どっしゃーーん!(^_^;)とバケツをひっくりがえしたような夕立。(T_T)
(あひゃひゃひゃー)
と騒いでもダメ。
たちまちずぶ濡れに。
デジカメを持って来てたので慌てて下山。
そしたら下山したら降ってないんだよねーっ!
ひどいわー
山神様のタタリか?

雨に降られた御斉峠 at EveryTrail

Map created by EveryTrail: GPS Community

でも、まあ無理に走って落車したくないので。
すごすごと帰宅。
それでも20kmぐらいは走ったよ。

帰宅して体重測定したら、、、なんとっ!
今日の体重&体脂肪率体重が減っているだけでなく、長い間、微動だにしなかった「体脂肪率」が減少してたっ!♪
体重が63.4kgに。
体脂肪率が13.7%になりました。(◎-◎)
目標値まではまだほど遠いですが。
かけ声ばかりのダイエットとは違って、こちとら「切実」なわけでして。
必死にやってるわけなんですよね。
こんだけ必死にやってて結果が出せないと、そりゃ凹みますわ。

あと3.5kg減らせよ、がんばれよ、自分。(^_^;)

今日の
走行距離 21.45km
走行時間 1:04:55
消費カロリー 772キロカロリー

今月の総走行距離 767km

0 件のコメント: