2009年6月16日火曜日

夕練の巻

夕練新クライムコース at EveryTrail

Map created by EveryTrail: Share and Plan your Trips


昨夜は某「なにわ文化サポーター倶楽部」スタッフ会議というのに出席してました。
この倶楽部は「メタボリック倶楽部」という別名を持つ、恐怖の倶楽部です。

昨夜の様子...(^^ゞ
なにわ文化スタッフ会議中
会議中に早くもボクは「サラダパスタ」と「ネギトロ巻き」を食って。
会議が終わったらまっすぐ帰って寝るつもりだったのですが。
藤井先輩が会議に参加してくれて。
こないだ、急遽会議が中止になったのに連絡が藤井さんにまで行ってなくて誰もいない会議室に来てしまった事件というのを聞かされていたので。
「軽く、晩飯行きますか。」ということになり。
まあ、ちょっとだけ食べますか、って感じで外に出たんです。
最初は「ふるさとでうどん食って帰ろ。」ってノリだったのですが。
いつの間にか「千屋でお好み焼き食おう。」に変化し。(汗)
閉店寸前の千屋に雪崩れ込み「軽く」と言ってたはずなのに。
どんだけオーダーすんねん?」っていう勢いで注文するオサーンたち。
なんかメニューの半分ぐらいをオーダーした感じだ、化け物かっ!
塩焼きそばだけ食うつもりが、出るわ出るわ、てんこ盛り。
(こりゃ、食ってたら死ぬな。)と思ったんですが、割り勘負けも酷いことになりそうだったのである程度は食わんとなぁーちくしょー!
しかしこれでビールを飲んでたら確実に「取り返しの付かないこと」になるのは明白だったのでウーロン茶でがんばった。

完全にカロリーオーバーな夜を過ごし。
翌朝はさすがに朝食抜きで生きた。
とにかく食ったカロリーを燃やさねばネバネバ。
で、大阪市内を歩き回って燃やしました。

インテックス大阪へ行って展示会を見てきました。
コスモスクエア
大阪の恥部「コスモスクエア周辺」の様子です。
「やってしもた」感たっぷりのATCやWTCが見えます。
一番左は違いますよっ!ちゃんとした企業「美津濃」の大阪本社ビルです。
関西ラーメン産業展というのを見てきました。
まあ、仕事柄、よく見に行くんですが、この種のヤツの関西での開催は初めてじゃないかな?
いつもは横浜でやってますよねぇ。

展示会場を後にして、えっちらおっちら、コスモスクエア駅まで歩いて、今度は一路大阪駅へ。
アニエスべーで買い物して。
ドトールでカフェしてたら明日の東京の予定が増えてたりして。
その後、パスタ食べて。
この日初めてのカロリー摂取がこのパスタでした。♪
普段なら「ああ、もっと食べたい」となるぐらいの量なんですが。
朝から何も食べてない状態で食べると、身体の隅々まで染み込むような感じでパスタが広がっていくんだ!
うまいうまい。
なんかお腹いっぱいになったんだ。
すごいもんだ。

ってなもんで、妙に納得して、三重県に戻り、昨夜の暴食をクリアにするべく「夕練」へ。
しかーし。
帰宅してジャージに着替え始めると雨がものすごい勢いで降ってきた。
(なんやねん、これから走ろうと思ったのにさー)と自棄になったんですが。
10分ほどで雨が止んだ。
(おや?降ったり止んだり?ゲリラ豪雨?)
ほほう、そうですか、それなら「ゲリラ走行」で走ればイインジャナイですか?
と、わけのわからない理屈を並べて、いそいそと自転車に跨り出発。
コースは最近のマイブーム「御斉峠+αコース」です。

走ってる途中、2度、豪雨を喰らいました。(笑)
ちっともゲリラ走行の効果はナイデス。
めいっぱい濡れました。(笑)
でも帰宅してから体重計測したら65kgで体脂肪率14.1%だったので。
ほぼ変化なし状態にまで戻せてました。
やっぱり自転車は凄い。ハート

走行時間  1:34:39
走行距離  32.01km
消費カロリー 1465キロカロリー


今月の総走行距離 636kmでーす。

がんばれ、自分。

0 件のコメント: