2009年6月5日金曜日

宮古島へ

今朝は9時20分のフライトで沖縄へ。
那覇空港で飛行機を乗り継いで全行程5時間ほどかけて宮古島へとやってきました。ハート

生まれて初めての国内線での飛行機乗り継ぎ。
いわゆる南の離島と呼ばれるところに初めて上陸です。

当初、想像していていたより「離島」らしくなく。
普通の街ですよね。
海はアホみたいに綺麗ですね。(笑)

今回は海へはまったく近づきません。
残念です、水着すら持って来てません。

当初、レースは1日だけなので、他はダイビングしようと目論んでいたのですが。
とてもそんな余裕を見せられない状況であることに気づき、ダイビングは取りやめにしました。

今日は移動日、ということで、移動以外の予定は入れてません。
明日は「テスト走行日」と名付け、レースコースを事前に走ってみようと思ってます。

なんせ、今回はボクには「足切り」の可能性が多大にあるレース。
今まで参加してきたレースは「失格になる」なんてことは考えたこともなかったのですが。
今回は違う。
何が違う?
それは本格的なロードレースだからです。
集団からはぐれてしまえば速度が出ないのでアウトでしょう。
かといって集団の中で走り続けられるかどうか?怪しいモノです。
今年は「挑戦」です。
最後まで完走することが最大の目標であり、順位はどうでもいいです。
完走さえできれば来年また挑戦して、今度はもう少し余裕ができて海にも潜れるかもしれませんよね。(逆にDNFしちゃうと、、、どうなるんだろ?


今日はすることがないので。
バイクを組み立てた後はテスト走行を繰り返して、ダッシュしたり、変速を確かめたり、サドルの高さを色々変えたり、、そんなことしながらコンビニへ買い物いってきて、終わりました。
E3燃料スタンド
E3燃料スタンド by しんちゃん on Zooomr
E3燃料スタンド
E3燃料スタンド by しんちゃん on Zooomr
宮古島市内中心部にある「E3燃料スタンド」です。
サトウキビでガソリンを作ってるようです。
これって少し前に小泉元首相が沖縄にやってきて「わいわい」大騒ぎしてたバイオ燃料のことじゃないかなー?って思ったんで写真を撮っておきました。
残念ながら今でも一般販売はされていないようで。
ボクが行ったときも誰も給油しているヒトは居ませんでしたね。
かけ声だけだったのか?まあ、そんなもんだな。
ガソリンの高騰も治まっちゃってるしね。(ガソリン高騰は再燃するでしょうけどね。)

まあ、今夜と明日の夜まではノンビリだらだらやってます、ヨロシク。

富士ヒルクライムのヒトたちも頑張ってクダサイ!
今年から富士は抽選になってしまったので、ボクはたぶん参戦することはこれからもないでしょう。(泣)
ボクの仕事だと、かなり前から計画されないと大会に参加することは難しいので。
(逆にしっかり計画を練れば土日を休むことはそう難しくない。)
抽選だと、当たりかハズレかがわかるまで計画を立てることができないってのは致命的。
富士もいずれ走ってみたいと思うけど。
他の大会で、、でも富士は大人気だよね~すごいな~

0 件のコメント: