2009年6月21日日曜日

雨でまた中止

今日は、「伊勢三河湾一周ライド」ってのに参加で。
土曜日から桑名市に宿泊。
といっても一周240kmの長丁場な野良レースだったので。
午前3時集合の午前4時スタートという「ハード」なイベント。(--;)


午前2時にホテルの部屋から外を見てみると「土砂降り」。(^_^;)
(ああ、こりゃもうDNSだな。)
とほぼ欠場を決意してベッドイン。
ところがなかなか寝付けない。
悶々としてると窓の外の雨音がだんだん小さくなってきて...
(おや?)
と思って起きて外を眺めていると雨が小雨になっていた。

(おし、こりゃ、いけるかも?)

いそいそとベッドから起きだし、大急ぎで支度をしてホテルを出ることに。
ただ、もしかして中止になったら、帰るところが無くなってしまうので。
フロントの人に「ひょっとしたら戻ってくるかも?なので、また入れてくださいね。」と頼んでチェックアウト。
桑名から弥富 at EveryTrail

Map created by EveryTrail: GPS Trail Maps
小雨降る中、隣町のスタート会場へ。
6kmほど。
午前3時半に会場に到着。
既に30~40人ぐらいが準備中だった。
(お、やっぱり開催されるのか?)
来て良かったなぁ、とエントリーを済ませて、景品?でチョコクロワッサンを2つもらった。(^^)
さて、スタートまで精神統一だ。

ほどなく開会式?
ですが、主催者より「残念ながら中止いたします。」と開会式が同時に閉会式に。(笑)
記念撮影を終えて、解散。(T_T)
再び、ホテルに舞い戻り、ふてくされて、用意していた補給食をヤケ食い。
補給食で腹一杯になってベッドに潜り込んで寝ちゃった。
そーいや、富士チャレンジXも中止だし、今シーズン2度目の中止やなー今年もボクは雨男やなーと考えつつモヤモヤしてたら寝ちゃいました。

目が覚めたら午前8時過ぎ。
いそいそと帰り支度して、帰宅。
(電車の中でもずっとTwitterでボヤキ続けてました。)
帰ってみると(なんやこりゃ?)っていうぐらい空には晴れ間が見えていた。
(よっしゃ、100kmぐらい走ったれ!補給食の乱れ食いで身体の中はエネルギーで満ち溢れているしのぉー)
雨に降られてサイクリング at EveryTrail

Map created by EveryTrail: GPS Community
機嫌良くサイクリングをスタート。
まあ、寝不足だったし、ダラダラってペダル回して平地を流して。
そこから、信楽に向けて山の中を入っていくと。
突然、豪雨。
(あっかーん、デジカメとか持って来てるしー)
濡れたら壊れる機器があったので、下山。
わずか20km程度走っただけで終了。
しかし、下山したら晴れてましたがな...
(でも、数時間後、夕立みたいなのがあったので、、天気は不安定しまくりでした。)

あははん。
身体の中はカロリー過多で「たっぷんたっぷん」やでっ!

今日の
走行距離 12.6km + 24.65km
走行時間 59:26 + 1:10:48
消費カロリー 867+416キロカロリー

今月の総走行距離  745km

0 件のコメント: