2009年6月26日金曜日

Compex energy

以前から欲しかったんですが。
EMSってあんまり経験なくてね。
安物のEMSはガキの頃、やった覚えがあるんだけど。
あれって皮膚がちりちりする感じがあるだけで、ちっとも効果ないような気がしてたんだ。
Compex energy
んで。
その印象ががらりと変わったのが。
この「Compex」です。
Compex duofit(コンペックスデュオフィット) 基本セット
B001O0ISBI





詳しい仕組みはよくわかりませんが。
電流の仕組みで「直流」と「交流」ってのがあって。
安いのは直流式なんだそうです。
こいつは安く作れるけど筋肉に「がつーん」という刺激を与えることが出来ないんだそうだ。
その点、この「Compex」は下手すりゃ「筋肉痛」になるまでの刺激を与える交流式。
それこそ「がつーん」ってキマス。
値段は高いけど、自分でやってみて違いがわかりますわ。
Compex energy
実は初めてこの交流式EMSをやったのが、こないだの「ツールド宮古島」のときなんです。
レース終了後、あまりに筋肉痛なのでマッサージ店にいったところ薦められて鍼とEMSをやったんですが。
Compex energy
このときに鍼よりEMSのほうが興味持ってしまいました。
筋肉は普通、頭で動け!と命令しないと動かないモノなのですが。
EMSだと頭脳に関係なく動き続けます。
疲れようが、眠かろうが、勝手に収縮を続けます。
これはチャリダーにありがちな乳酸溜まったけど、クールランする時間ないし、もうしんどいわーって時にも使えそう。(._.)
そう思ったのでした。
Compex」はどちらかと言えば「トレーニングマシン」として扱われてますが。
ボクの用途は「ケアマシン」ですね。
マッサージ器に近い使い方だな。

いつも脚が怠くなったり。
脹ら脛が痛かったり。
肩凝りがひどかったり。
そんなののケアに積極的に使うのです。(本来の目的とは違うかもだけど?)

パッドの貼り位置(自分のため用)

■ 電極パッドのポイント


・ 脚



























































足底筋膜

腓骨筋

前脛骨筋















下腿三頭筋

ハムストリングス

内転筋群















大腿四頭筋(片脚)

大腿四頭筋(両脚)

臀筋群



・ 腰/背中/首














































腰部筋群

脊柱起立筋

腰部筋群+脊柱起立筋













 

頸部筋群

広背筋

 






・ 腹




























 

腹筋

腹筋(腹直筋)

 






・ 肩




























 

僧帽筋

三角筋

 






・ 腕













































上腕三頭筋

上腕二頭筋

上腕二頭筋+上腕三頭筋













 

前腕伸筋群

前腕屈筋群

 






・ クールダウン










































下腿三頭筋

大腿四頭筋

ハムストリングス















臀部筋群

腹筋

腹筋



つまらない(効かない)安物EMS(ヤフオクなどで100円放出とかされてる)ヤツは買っちゃダメとは思いますが。
この「Compex」はイケマスナ。(^。^)
「ツールドのと」にも持って行こうと思います。
ちょっと高価だけど、マッサージさんに使うお金を考えると半年で元は取れると思いますね。☆

高精度EMSトレーニング機器 Compex energy(コンペックスエナジー) 701200

B001BWTT1C
Compex
売り上げランキング : 2287

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
グッドバイブレーションだよっ!おすすめー!♪

0 件のコメント: